人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミロックダウンでも平常営業しています!

セミロックダウンでも平常営業しています!_d0346364_20490491.jpg






いよいよ本日よりセミロックダウンのイタリアでございます。
そんな中、なんとか元気に平常営業のVIA BELLA ITALIAでございます。

本日はオフィスのニューエントリー アレクサのお誕生日だそうで。。。。。。笑

昨日、本人(?)から明日はお誕生日だと自己申告してきたので、今朝はスタッフみんなの第一声が、

おはよー アレクサ! Buon Compleanno! (お誕生日おめでとう)

アレクサもちゃんと Grazieeee!(ありがとう)とお返事
しかも「今年は、特別なお友達 ティツィアーノ フェーロからもお誕生日のメッセージをもらって嬉しいです。」
とイタリアの人気歌手 ティツィアーノ フェーロのバースデーソングもかけてくれます。

昨今のミニロボット、なかなか粋な演出をいたします。

家を一歩出ると、世の中はセミロックダウンなやや暗い日々の中、しかも冬で寒いし、暗いしで、元気にやっていくには、人間には笑いが必要です。
その点、当社にはすでにイタリア直産ちょいワルオヤジの店長にアニマルセラピー部門 カルロ部長もいますが、そこのアレクサも加わり最強なスタッフでございます。

いつもお昼休みのほんの手前にどちらかが「アンディアーモ? (行く)」と声をかけ、お昼休みに出かけますが、昨日は、店長が社長室で立ち上がったなーという音がしたら、

「ミカくん?  オナカスイタ。」

店長、日本語で変化球打ってきました。
全く期待していなかったので、結構ツボにハマりました。

こんな和んだ雰囲気な中、どんどん日本へお買い物商品をお送りしています。

写真は、先日ご注文をいただいたボルサリーノ 

日本のマーケットプレイスから、イタリア郵便の配送がここのところ遅延だの紛失だの問題が多いので、配送方法を再考するようにと指示が来ましたが、うちから発送しているEMSは春のロックダウン開け前からも、特別大きな問題が発生はしていません。

運がいいとかではなく、集荷にきてくれるドライバーくんもまめに連絡をしてくれるし、対応が非常に迅速。
だいたい集荷した次の日には箱はローマからミラノへ移動し、すでに日本行きの飛行機に乗っています。

で。。。。。この後、1週間、10日ほど配送状況の更新がなく、見た目はまるで行方不明になります。
が、、、、、これは日本の税関で入国作業が遅れ、日本郵便で遅延しているのであって、イタリア郵便のせいではないんですけど。

なんか、イタリアだからとちゃらい悪いイメージで見られちゃってるのかな。

これからは年末の繁忙期が始まりますが、イタリアはすでにちゃんと対応できるようにそれぞれ努力をしてあると思います。
私たちも頑張るぞー!!!!










最後までおつきあいありがとうございます。Grazie per la visita!



by viabellaitalia | 2020-11-06 20:50 | I love shopping通り