人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏のマスクは辛すぎます

真夏のマスクは辛すぎます_d0346364_23574687.jpg



日本はイタリアよりもっと湿度があるはず。
そんな中、皆さんどうマスク生活を過ごされているのでしょうか?

先日もローマに買い付けに行って参りましたが、
公共交通機関の中、店内はマスク着用義務があるので、
こうなるとローマのお店までの移動、片道2時間弱はずっとマスク。
しかも買い付け先のお店が地下鉄から徒歩5分のこの距離がやっとマスクを外せるけど、また店内マスク。

お店に着く頃にはマスクの下が滝汗。
辛すぎる。。。。。

今年の夏休みは結局、特別どこに行くこともなく、
ほぼ仕事で終わったので、この際と、買い付けのついでにゆっくりローマの休日をしようかと思いきや、

アニマルセラピー部門 カルロ部長が夏バテでお腹を壊してしまい、またしてもとんぼ返り。

前日から体調を壊したカルロさん、仕事から帰る度に、おうちの中が惨状で、いくらイタリアの家の床が簡単に洗える素材とは言え、殺菌消毒の洗剤を使い果たし、この日の買い付けは、ボルサリーノの素敵なストローハットと殺菌消毒の洗剤。
なんてすごい組み合わせに泣けました。

まあ、その前に汗でドロドロで、午後仕事に行く元気も出なかったけど。

以前は私も8月の終わりに夏バテしては、救急に走ることもありましたが、ここ数年、バカンスに出かけて8月に鉄の丘にいなかったし、カルロも山間の涼しいペットホテルに預けていたので、どうやらどちらもそんな8月に慣れてしまったようで、熱帯真夏の鉄の丘が無理な体になってしまったのか?

いつものように気温が40度を超えることもないのに、、カルロまでこんなひどい夏バテをするなんて、今年の夏は、そんなに暑いのだろうか?
と、ふと湿度を見てびっくり。
76- 86%って。。。。。あまり日本と変わりませんよね?

こんな暑い中、マスク生活って、今年の夏はひとしお辛いですね。

ローマに住む友人たちから、ローマに来てたのに、連絡してくれなかったと、後からお怒りのメッセージが来るんですが、あまりにも暑くて辛くて、8月はいつも逃げ帰って来てしまいました。
マスクが必要な生活も、まだまだ続きそうですが、これからは涼しくなるから、少しか楽になるかしら?








最後までおつきあいありがとうございます。Grazie per la visita!



by viabellaitalia | 2020-09-02 23:58 | I love shopping通り