人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれマスク必須です

おしゃれマスク必須です_d0346364_19205479.jpg




ちらほらとクラスターの報告があるイタリアですが、それでもまだヨーロッパの他国よりは頑張っている感じです。
最近では、アフリカから渡ってくるボートピープルに感染者が多かったり、近場の国でのバカンスから帰ってきた若者たちに感染者が出たとか、国内より国外から入ってくるケースがニュースになっています。
国内クラスターもこの時期、他のヨーロッパの国からやってきた観光客で賑わっているリゾート地とかでピンポイントで発生しているようです。

今年はコロナウィルスに翻弄されているうちに、もう8月の半ば。
日の出の時刻も少し遅くなり、6時に起きると外は薄暗く、お庭の照明がまだ燦々とついている。

まだまだコロナと共存のこの時期、外出するときはマスクは欠かせない。
イタリアの緊急事態宣言の期間も10月の半ばまで延長され、1メートルのソーシャルディスタンスや、屋内のマスク着用義務はまだ続きます。

先日、洗ったマスクにアイロンをかけようとして、溶かしたあたくし、また薬局に買い足しに行ってきました。

「洗えるマスクですね? 何色がいいです?」

なんと昨今の薬局マスクもカラーバリエーションもあるなんて! マスクの習慣がなかったイタリアで、すごい進歩です!

せっかくだからとカラーバリエを見せてもらおうと思ったら・・・・・・

普通の白とイタリア国旗カラーマスク。

イタリア国旗マスクは可愛いけど、思いっきりアジアンな私がしたら何かのギャグになりかねないので、
いつもの白を選びました。

先日も公的機関のオフィスに行った際、職員さんから「君は日本人かい? コロナのことをどう思う?」といきなり問いかけられて、てっきり一般的な意見を戦わせたいのかな?と思ったら、
この方の中で、中国と日本が統一しちゃっていて 汗
私に「コロナウィルスを発生させた国の国民として、現在の惨状をどう思う」との問いかけだった 滝汗

無知な人たちは、まだまだこの感覚なんだろうな。

マスク生活ももう半年になりますが、やっぱり慣れるものではありませんね。
ちょうど今、イタリアは本格的な夏のバーゲンが始まりましたが、
素敵なお洋服を試着してもね・・・・・マスク顔だと気持ちが萎えます。

やっぱりおしゃれマスクが切実に必要な時期になってきたのかもしれません。
当店でも現在、一番の売筋商品はおしゃれマスク
ボルサリーノから出ているマスクは、鼻と口周りをしっかりカバーしつつ、呼吸がしやすいダイヤモンドカット型。
ちょっと怪盗ゾロさん系か?とも見えますが、ここ数年イタリアでは超流行の夏にストローハットのスタイルも、このマスクだったら、しっくりとかっこ良く決めますよね。








最後までおつきあいありがとうございます。Grazie per la visita!



by viabellaitalia | 2020-08-11 19:26 | I love shopping通り