人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある晴れた日

ある晴れた日_d0346364_02164308.jpg




ずうううううっとお天気が悪かった5月。
22日にもなった今日、やっと夕方までお天気です!

毎日毎日、雨。
ほんの数時間、いや、ほんの数分、太陽出た!と思いきや、もくもくと雲が空を覆い、
突如雹が降っちゃったり、雪まで降っちゃう。
5月のこんな時期まで、冬物セーターを着たり、暖房を焚くなんて、北海道にいたときでも経験はしたことないです。
確かに札幌にはライラックが咲く頃、一時期気温が下がり、「リラ冷え」と呼びますが、いっときよ、いっとき。
ずうううううううううと冬のまんまというのは初めてです。
しかも、ここ、一応、ローマですから。汗

早速、この時とばかりにイタリアのIDカードの機嫌がそろそろ切れるので更新に市役所に行こうと思ったら、水曜日は窓口が閉まっていることに、今朝気がつきました。

行く前でよかった・・・・・・。ほっ。。。。

ひとまず、お昼休みに洗濯機を回した勢い、午後出勤のカルロ部長も丸洗い。
なにせ毎日雨降りなもので、洗えないまま1ヶ月が過ぎ、カルロさん、ちょっとかほり出して。
飼い主としては犬らしい匂いは結構好きなんですけど、そうも言っていられない。

太陽が当たるベランダでいつも通りの宅配便出没チェック勤務についていただいて、そのまま日干し。

このまま春らしいお天気になって欲しいと思いながらも、春を飛ばして真夏になっちゃったらどーしよー!とちょっと戦々恐々です。







最後までおつきあいありがとうございます。Grazie per la visita!



by viabellaitalia | 2019-05-23 02:18 | イタリア広場