お急ぎのご注文はスピード便で、お願いいたします。

d0346364_03154064.jpg



現在VIA BELLA ITALIA全スタッフ、12月の繁忙期を乗り切るべく頑張っております。
例年にない多くのご注文、本当にありがとうございます。

しかし、こんな繁忙期に、ここってヨーロッパ。日本じゃないのよねーと痛感する日々でございます。
大人気の某ブランドの腕時計を扱う取引先、突如、現在棚卸し中!!!! って、なんでこんな時期にやるの????? と在庫確認さえできなくなるし。

「クリスマスに届きますか?」
「24日までに着で」
「20日には必着で。彼女,、彼氏へのプレゼントなので」
「ギフト包装お願いします。」この時期なのでやりますが、通常は有料サービスです。
「配送時間帯指定できますか?」 国際便はできませーん。

はい、お届けしたいのはやまやまなんです。
今年は9月の台風、北海道地震の後から日本税関の動きがおかしく、無駄に遅い。
ホームページを見ても、特別遅延の情報などはないので、そのうち治るだろうと思ったのは甘かった。
そのまま、年末の混乱期へ突入いたしました。汗
11月の中頃に送ったものから、順々にお届けまでの期間がのびのびー。。。。。。

あああ、なのに!
日本のお客さまは日本税関の裏側がすっごいことになっているだろうなんてことは知らないので、
「クリスマスに届きますか?」

無理っぽいです。。。。。

しかも、ほぼ100%、お急ぎというお客様は国際EMS便をお選びいただいているようなんですが、郵送ですので、税関の作業次第です。

スピード便としてオプション設定しています国際宅配便ですと、自社内に通関部があるようですので、この日本税関の遅延を避けることはできると思います。

ですので、お急ぎの場合、どうか、どうかスピード便をご指定くださいませ。
4,500円追加でかかりますが、その価値ありです。
発送から48時間、72時間ほどでお手元に届きます。箱の扱いも郵送に比べると丁寧です。

ちなみに現在EMSは発送から、お届けまで2週間ほどかかっています。
さらに、しっかりクッション材を入れて厳重に梱包したダンボール箱でさえ、これって誰かエルボードロップかけた?ってなことになります。

無理ですとさりげにお伝えすると「できるだけ頑張って早く届けてください!」ととってもポジティブなお返事をいただきましたので、頑張れるものなら頑張りたいと思います!!!!! が、私が頑張っても早くはならないんです。
無力でごめんなさい。

税関も正直に、9月の台風でこれこれの被害を受け、現在通関作業に大変な遅延が発生していますとかなんとか言ってくれればいいのにな・・・・・・。







最後までおつきあいありがとうございます。Grazie per la visita!



by viabellaitalia | 2018-12-12 03:18 | Comments(0)