イタリアからお買い物代行サービス

d0346364_01272247.jpeg



前身のproteofood.comの頃、御社で扱っているものじゃないんですけど、イタリア旅行で行った先で飲んだ、あのワインが忘れられないんです。探してもらえませんか?というお客様からの1通のメールから、お買い物代行サービスを始めることになった。

最初は日本でまだまだ知られていない、生産者さんたちも知っている美味しい食材を紹介しようと始めたオンラインショップだったけど、意外にお問い合わせの商品は多岐に渡り、じゃあ、いっそもうなんで探します!みたいな。

幸いにも我が共同経営者は忍耐力あるイタリア人。爆
全く知らない業界のものでも、コツコツと探し、いつの間にか毎年リピートでご注文はいただけるお客様も。

先月、日本のお客様に送ったものは、小さな瓦。
本当にちっちゃいんです。
元々は季節もの、12月のクリスマスの時にイタリアの家庭で飾るプレセーピオと呼ばれる、イエス キリスト生誕のジオラマで使われる部品なんです。

ちっちゃいくせにちゃんとテラコッタでできてるのと、毎回量をお買い上げいただくので、宅配のお兄ちゃんが「はい!」って渡してくれる箱が見た目より、ずっしりで、毎回「うおっ!」となります。笑

毎回オーダーいただくお客様は、この瓦を使って、とっても可愛い雑貨を作るクラフト作家さんです。
今回も可愛い作品のお写真をいただきました。

プレセーピオと言えば、ナポリ。
この小さな瓦の生産工場もナポリ近郊。
12月にはナポリ市内のお店で、季節もののいろんなプレセーピオが販売されますが、こんな可愛く変身する例は、あんまりないだろうな。
イタリアではプレセーピオはクリスマスツリーより一般的、伝統的なクリスマスを飾るアイテムです。
私も毎年、欲しいなーと思うけど、あまりにもジオラマで、うーん。。。。。とお財布の紐があかない。

こんなモダンで可愛い背景のプレセーピオだったら、欲しいな・・・・・。







最後までおつきあいありがとうございます。Grazie per la visita!



Commented by 坂本 理恵 at 2018-12-12 18:14 x
ご担当者様

突然のご連絡大変失礼致します。Bridgeの坂本と申します。
弊社は旅行系サービスと広告代理事業を行う会社です。(http://www.bridge-world.jp/)

ブログ記事を見てご連絡させて頂きました。
とある旅行系サービスの広告掲載についてご相談させて頂きたいのでご興味ございましたら下記までメール頂けましたら幸いです。
sakamoto_rie@bridge-world.jp
by viabellaitalia | 2018-12-07 01:29 | I love shopping通り | Comments(1)