フードボールのベストポジション探してます。

d0346364_23283691.jpg



おーい・・・・・なにやってるの????




d0346364_23455881.jpg



あ・・・・ごめんね。。。。そんな体勢でお食事中でしたか。





新しいおうちに引っ越して、カルロちんのおトイレポイントはすぐ決まった。もうおうちの初見のときに、トイレポイントだけは即決。


カルロちんの寝床、クッションのポジションは、引越が丁度秋口だったので、これから寒くなるしと、パネルヒーターの下と、これもすぐ決まった。


で、お食事処がね・・・・・ちょっと難航しています。


最初は家の半分のスペースがキッチンの部品や板などで埋まっていたので、ひとまず開いたスペースでと、決めた場所は、寝室から浴室に行く導線上で、キッチンの形が整い、部品の山が消えたとき邪魔になり、寝室入り口の横に移動。


でも、どうもまったく意味がない場所なので、今度はデットスペースである上の階への階段へ移動。

階段の段差を利用して、高さ的にも食べやすいかな?と思ったけど、カルロくんはフードボールに思いっきりかぶさった状態で食べたいらしく、階段の段差、一段上に置かれたフードボールが食べづらいように見え。

さらに家の一番奥なので、電気をつけないと暗い。

同じく食事時間の私の食卓、キッチンの電気をつけてても、彼のフードボールが置かれている場所はやや暗い。

きっと犬だから、視覚より嗅覚でご飯を食べているとは思うけど、なんとなく申し訳なく電気をつける。

で、電気をつける度に上のMrs ゴジラさんが「ミカの家はいつも燦々と電気がついている(電気代を無駄にしている)」という言葉が頭に浮かび、落ち着かない。


じゃあ、カルロのフードボールをキッチンの一角に置けば、照明の問題もないよね?

と移動させた場所にはカリカリくんを奥スペースもあるし、ご飯を用意してボールに盛ってあげるのにも便利。

ビジュアル、色合い的にも、なんかいい感じ。(すみません・・・・あたし、大学ではビジュアルデザイン専攻したもので)



と、思ったけど、毎度フードボールを舐め倒して、どんどん動かしちゃって、こうなるらしい。。。。。









最後までおつきあいありがとうございます。Grazie per la visita!




[PR]
by viabellaitalia | 2018-08-07 23:48 | Bau Bau Park | Comments(0)