ローマで ジャズナイト

d0346364_19463670.jpg



日本の皆さんもゴールデンウィークも終わり、いつもの生活が戻りましたね。

今年はイタリアも月曜日にお休みをとって4連休にした人も多かったようです。


イタリアは振替休日がないので、自分で勝手に週末と祝日との間の日をお休みにして連休にします。

これ、ポンテ 橋と呼びます。


私も今年はポンテしちゃって4連休。いええーい!!!!!


今回はちょうど間に国際Jazz Dayなんてイベントもあり、夜な夜なローマ バイナイトとしておりました。


まず1件目は、ちょっとアンダーグラウンドっぽい雰因気が漂うBallad Caffe

ポルタ マッジョーレのすぐ脇にあります。

道1本は入り込むとローマの学生街 サン ロレンツォ地区です。


私が行った夜は、若手ミュージシャン発掘のコンクール演奏がありましたが、ジャズクラブと言っても、飲むだけではなく、もちろんゆっくりお食事もできるというのが、イタリアらしいかも。

この夜も、ジャズの生演奏を聞きながら、前菜、メイン・・・・なんかパスタ食べながらジャズって? 汗

だったけど、でもこんなローマ バイナイトも良いじゃないでしょうか?


ジャズ好きで彼自身も本業とは別に音楽院に通ったピアノが弾けるエンジニアのお友達が予約してくれたテーブルは、いつも音楽を感じたい、出来ればピアニストの指先を見たい!と真ん前を陣取るんですが、確かにね、もうがっつーんと前から聞こえますから、素敵です。




d0346364_19462813.jpg





が・・・・・・・・予約をした友人自身が言ってましたが、「やべ・・・・今日、結構サックス演奏あるね・・・。その前で食事ってのはやばいかも。」


???? なんでそんなところが気になるのかと、思いきや、サックスとかトロンボーンとか、奏者力が入るとね、つばも飛ぶわけで。 笑


その近距離で真ん前は・・・・・・お分かりですね?


小さなジャズ クラブですがもうちょっと安全圏にもテーブルありますので、ちょっとローマ バイナイトを味わいたい方、こんなポイントもございまーす!


Ballad Caffe

Via di Porta Labicana 52 Roma









最後までおつきあいありがとうございます。Grazie per la visita!



[PR]
by viabellaitalia | 2018-05-07 19:49 | Buon viaggio通り | Comments(0)