もうすぐBUYMA出店1周年です

d0346364_20420531.jpg
これを店長、ずっとやりたかったらしいです。

両手にかっちょいい腕時計。




イタリアからお買い物代行サービスを初めて・・・・気がつけばかなりの年数が経っております。


しかも、お客様からのご要望だけではなく、自分たちからも発信、提案しようと自社オンラインショップに去年の春から、日本のBUYMAさんにも出店を始めました。


そうなんです。もうすぐBUYMAさん出店1周年。

日本のお客様にどんな商品をご提案したらいいんだろう?と試行錯誤の途中、店長いきなり「時計売る!」


え?


店長、もともと実は高級腕時計を持っています。さらに機械工学のエンジニアだけに機械もの好きが講じて腕時計の機能などはかなりマニアック。

しかもそこにイタリア人のしかも男性の目で商品をセレクトできるんじゃないかな?と自分をアピール。

店長、ちょっと趣味に走った?とは思うけど、こういう視点で商品をセレクトできるバイヤーは少ないよね?


きっとこれぞ当店のカラー、個性ですというラインができるのじゃないかな?と思い、店長、どーんと行ってください!とGoサインいたしましたのが昨年の夏前。


「これすごいよ!」と見つけて来る腕時計たちは、確かにセンスがいいセレクト。エンジニアだけに高性能なものもチョイスしてくるし。

しかし、ときどきブランド自体が、え? そのブランド腕時計出してるの?なんてものも出て来るけど、実物を見ると、いやーん、私もこれ欲しいいいいいい!!!となかなかつぼにハマるものばかり。




d0346364_20445649.jpg

こちらはバーバリーのメンズ腕時計。
イタリアつながりはないんですが、ベルトのバーバリー柄が❤をずぎゅーんと打ち抜かれました。


d0346364_20450950.jpg

店長がマセラティを押してきたとき、えー高級スポーツカーメーカーじゃん!と思ったけど
このコレクションは大人気になって、スタッフもみんなびっくりのPOTENZAコレクション



イタリアからお買い物代行、イタリアからお届けしますと歌っている当店ですが、お客様とのやりとりはほとんどがインターネット越しで対面ではないし、路面店がある訳でもないので、初めてのお客様は結構不安なんだろうな。


会社沿革なんてものをサイトに記載したって日本の企業じゃないだけに、きっと信用してもいただけないだろう。

プロテオフードの時は結構広告費を使いましたが、そんなに効果もないし。


で、自社宣伝、広告をどうしようかな・・・・・と練り出したゲリラ戦が、お買い物代行をした商品はいつも検品時に写真を撮るんですが、ついでに店長も入れて撮っちゃって、それをSNSで配信。


ちょっと顔がちょい悪ですが、会社としてちゃんと存在してるんですよー。

お届けする商品は、このイタリア人のセンスでお選びしましたーなんてところを伝えることができるかな?と店長と商品たちの記念撮影をするようになった。


気がつけば、こういった商品の画像は当社の実績、ブックにもなってきているので、ときどき、ちょっと不安気なお客様には当社フェイスブックやこのブログなどもご案内している。


顔も見えない、しかも地球の裏側の、さらに日本の多くの方がスリや詐欺や泥棒が多いなんてマイナスイメージも持つイタリアからですが、真摯にお仕事頑張っております。


そんなマイナスイメージもある国ですが、素敵なものを作る職人も一杯いるし、日本にはまだまだ知られていない小さなブランドだけど、世界にひとつ、ここだけ!なんてすごい逸品を作っているところも一杯。

そんなメイド イン イタリーのものやイタリアンスタイルの商品を日本の皆さんにお届けできる橋になれるよう日々、私ども精進、まじ、頑張ってます!という顔ではないけど、日本語を知らない店長にしてはよく頑張っているんですよー。










最後までおつきあいありがとうございます。Grazie per la visita!



[PR]
by viabellaitalia | 2018-04-12 20:47 | I love shopping通り | Comments(0)