こんなところに春

d0346364_02525501.jpg




一昨日のこと。

後ろから来た車がすーっとスピードを落として横付けをする。

知り合いの車ではなさそうなんだけど。。。。。


「チャオ ベッラ! 送っていこうか?」


ベッラというのは直訳すると、美人さんではあるが、特別意味はない。

友達同士でも、ねえ?なんて呼びかけにベッラを使うし、こういう場合は、単に「チャオ そこの君!」と呼んでいるだけである。


確かにスーパ-での買い物袋が重くてよたよたしていたところではあるが、そんな見ず知らずの人の車になんか、怖くて乗れませんって。汗


実際、後ろからすーっとやって来たが、前を見たら東洋人ってのがびっくりしたようで、声をかけたはいいけど、ちょっとビビったようで、そのまますーっと逃げていったし。 笑


特別にミニスカートやイタリア人が好きな透け感があるストッキングなんか履いて足を見せつけていた訳じゃないんだけどな?

ちょっと、おばさん、久しぶりな“ナンパ”? 笑

どーしたイタリア人。


と考えて、あーそういえば、今日って春分の日だったわ。


こんなところに春を感じちゃったイタリアです。爆



いつもなら、ローマの桜も咲き始め、毎週末、そろそろ花見?なんてそわそわする季節ですが、今年はまだみたい。ちらほら咲き始めたとは聞くけど、雨続きだし太陽が出ても、まだかなり寒い。

木の下でピクニックなんて我慢大会になりそう。


先日の朝のお散歩時間なんかは深い霧が立ちこめちゃって、タリラリタリラリー♬なんてトワイライトゾーンのテーマ曲がかかりそうな雰因気。

春が待ち遠しいです。






最後までおつきあいありがとうございます。Grazie per la visita!



[PR]
by viabellaitalia | 2018-03-24 02:54 | イタリア広場 | Comments(0)