地中海に浮かぶエルバ島から 高級腕時計ブランド ロックマン 

d0346364_00545500.jpg




「高級腕時計って、スイス製が有名だけど、イタリアにはそれに劣らない、すごいブランドがあるんだよ。」と日本のお客様にお勧めなんだと店長が言ってきたブランドは「ロックマン」


地中海に浮かぶエルバ島発信の時計ブランドです。

エルバ島と言えば、ナポレオンの退位後に流された島として有名ですよね。


1986年にマルコ・マントバーニよって設立されあロックマン。

最初のモデルはエルバ島自生のツツジをケースに使用したり、アルミニウム製のケースにダイヤモンドをセットしたり、カーボンファイバーケースなどなど、歴史はまだ浅いブランドでありながらも短期間で数々の世界初の革新的なモデルを次々を生み出し、徹底としたメイド イン イタリーにこだわり、ムーブメントも自社製。デザイン、アイデア、スタイル、そして素材のすべてにおいて、イタリア職人ならではの技術力・完成度を追求し、妥協がない美しい腕時計を作り出すブランドです。




d0346364_00552546.jpg




2009年にエルバ島の本社に世界最高水準の腕時計の設計、生産を可能にした研究所を設立し、次世代の人材育成のためにイタリア時計職人専門学校(S.I.O~The SCUOLA ITALIANA DI OROLOGERIA)も開校と天才的な面としっかりと一本芯が通った経営が見えます。


イタリア人って本当に手を使う仕事が上手い。

特に自分が情熱を傾けることに関しては、ものすごい名作、逸品を生み出す。

彼らが生み出すものを見る度に、ああ、この人たちにはレオナルド ダ ヴィンチやミケランジェロなどの、かの大天才たちと同じ血が流れているんだなと思わされます。


でも、まだまだ日本では知名度が低いかもしれない。

でも、でも本当のイタリアンスタイルを紹介していきたいから!と店長が勧めてきたロックマン。


もうすぐ、日本のお客様のお手元にも届く予定です。




d0346364_00560390.jpg

エルバ島の海辺に下りる道は
まるで旅行のパンフレットの中のイメージ写真みたいな光景が広がります。










最後までおつきあいありがとうございます。Grazie per la visita!




ほっとフォトコンテスト


[PR]
by viabellaitalia | 2018-03-13 00:58 | I love shopping通り | Comments(0)