カルロの取説作成中

d0346364_02512556.jpg

ちゃんと完食のときは、満腹で文句も言わずにソファーへ直行
惰眠むさぼるぞー!!!!



急遽、ピサに行かなきゃいけなくなったこの週末。

カルロさんはおうちでお留守番です。

クリスマスをペットホテルで過ごして帰ってきたばっかりだし、やっといつものご飯に慣れたところなので、今回はおうちでお留守番。

上の階に住む店長にシッターさんをお願いすることにしました。

店長、頑張れ!


で、カルロの取説作成中です。


カルロは店長には慣れているけど、私がいないといろいろ我儘をやらかすらしく、

ひとまず、朝の散歩とご飯は私がやって、夜の分と次の日の朝の分をお願いする予定。


ご飯もカリカリだけじゃ食べないカルロに、いつもはお米と野菜を煮崩したものをかりかりに混ぜてあげるけど、とりあえず出来合いの半生フードを買って来て、かりかりとの配合分量を書いたり、個別ゴミ収集になってからワンズの落とし物をお散歩中に捨てるゴミ箱があまりないために、ワンコ用のゴミ箱ポイントも明記しておかないと、店長、うん○を片手にカルロとうろうろする羽目になっちゃうし。


カルロの口は開けるとサメかっ!!!ってぐらい大きいくせに、意外にも小食で中型犬用の少し大きめのカリカリは全然食べない。

しかも、短鼻犬種なので、カリカリはあまり匂いがしないために、食欲をそそられないらしく、はっきりいって嫌いである。


あの手、この手でいろいろ試して、ここ数ヶ月はローマ郊外の高級住宅が並ぶカステッリロマーニで作られているメーカーのものがかなり気に入ったようで、初めて試食させたときは、クッキーだと思い込み、お腹がすくとおねだりまでしたので、このカリカリに半生フードをまぜまぜしたものを与えている。




d0346364_02493233.jpg




「猫可愛がりし過ぎだよ!」とは言われるけど、子犬のくせにガンとしてカリカリは食べない! お腹空き空きで胃液を吐き続ける頑固なカルロに成長期は本当にハラハラさせられたんだもの。

幸いにも頑固なだけで、特別アレルギーもないカルロは、試行錯誤の上のミックスご飯で元気に育ってくれ、道行く人にも毛つやを誉められることも多い。(ってか、あんまり洗ってないとも言う。。。。。汗)

パニョット(パンようにころんとしている?)とまで呼ばれるようになったカルロは、デブではない。

実際、彼の体重を考えるとかなり小食ワンコである。


でも、最近は、私が作るご飯より出来合いのお肉が多めの半生フードの方がお好みらしく、

子犬の頃は食べたフルーツも鼻ではね飛ばし、「肉くれ! 肉!!!!!」のまさに食べ盛り男子に成長してしまった。汗


「日曜日、雨降らなかったら、庭でカルロと少し遊ぶよ。」と店長。

夕方には帰ってくるので、おじちゃんと仲良くお留守番しててくれい。






最後までおつきあいありがとうございます。Grazie per la visita!




第2回プラチナブロガーコンテスト



[PR]
by viabellaitalia | 2018-01-26 02:55 | Bau Bau Park | Comments(0)