あわあわカプチーノで朝ご飯

d0346364_02552049.jpg



牛乳、嫌いです。あたし。

どうやらもともとカルシウムが骨につきにくい体質らしく、将来骨粗鬆症にならないためにも、カルシウムは取らないといけない。


ですが、これまた結石をやりやすい体質なんで、どーしろと。汗


特にローマの内陸部に暮らしていると、お魚からはなかなか日本にいるときのようにカルシウム補充ができません。イタリア人はごくごく普通にヨーグルトやチーズを食べろとアドバイスはしてくれますが、牛乳嫌いな私はチーズは1ヶ月に数回食べるくらい。

全然カルシウム足りません。

ましてや、牛乳があまり消化できないらしく、飲んだ後気持ち悪くなるし、消化できない。


と、ぶーたれている私ですが、甘いもの好きな私を上手く騙して毎日牛乳を取らせる方法をピサーノくんが編み出しました。


答えは、カプチーノ。


うん、これなら毎朝飲みたい。


昨年の1月に骨粗鬆症で膝をやられ、半年以上寝たきりになったピサーノくんのお母さんのこともあり、とにかく彼からの「牛乳飲んでくれ!」が重い、うざい。

しかも彼は牛乳が大好き。牛乳が消化できない日本人の体質が理解不能。


ピサの彼の家にはコーヒーマシーンがあるので、毎朝牛乳たっぷりあわあわなカプチーノを作っていただきますが、ローマの私のおうちは昔ながらのコーヒーマッキナでコーヒーを湧かすので、カプチーノが出来ない。


「カプチーノ用の泡立てマシンを買おうよ」


えええええええ、そこまでしてカプチーノ飲まなくったっていいよ。飲みたいときはバールいけばいいんだし。


「いやいや、健康は毎日の食物からだから。」


確か、こう、、、しゅこーしゅこーとして泡立てるものがあったよね? あれでいいよ。


「お願い、人前でそのジェスチャーしないで。ちょっと危ないです。それ。」


って、トスカーナ人の頭の中って下ネタで一杯で、普通のジェスチャーさえ、危ないものになるのが、南イタリアとちょっと違います。


と散々、電化製品のお店で口論の末、お買い上げしたカプチーノ用の泡立てマシーン。


見た目は小さなお湯ポット?のくせに意外にお値段します。というか機能が牛乳の泡を立てる!

これだけですから。これに70ユーロ(約1万円)もだせんぞ!


今はいらないよー。そのうち素敵なコーヒーマシーン買っちゃうしとか、逃げ口上を言ってみましたが、すでに電子レンジを買ったる!と息巻いてた彼の選んだ電子レンジを「おしゃれじゃない。」の一言でぶった切っちゃって 汗

かなり傷つけちゃったようなんで、カプチーノ用泡立てマシーンはお買い上げしていただきました。



これがね、意外にも! すごいです。


バールのカプチーノより泡がしっかり立つ。泡のつのまで立っちゃうの。


コーヒーマッキナでコーヒーを湧かす間のほんの数分でクリーミーな泡が出来ちゃいます。

最初は、こんな一手間のためにわざわざ電化製品買う????と思ったけど、これはお勧めです。

わざわざコーヒーマシーン買わなくてもいい! このエセポットがあればおうちで簡単クリーミーなカプチーノができます。


いやーん、おうちでやってみたーい!!!と言う方は info@viabellaitalia.comまでご連絡ください。

お買い物代行いたします★







最後までおつきあいありがとうございます。Grazie per la visita!




第2回プラチナブロガーコンテスト



[PR]
by viabellaitalia | 2018-01-06 02:57 | 食いしん坊万歳通り | Comments(0)