人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとキッチンあり!

やっとキッチンあり!_d0346364_20545030.jpg


先週も人の手配に四苦八苦いたしましたが、なんとかコンロにも火が灯り、シンクもつながり、さらにこの日曜日にはローマからお友達がわざわざキッチン組み立てを手伝いに来てくれて、かなりキッチン完成が近づいてきました。


今週末は、お引っ越ししてから初めて自分のおうちでゆっくり朝ご飯をとることもできて、やっとこのおうちをポジティブな目で見る事ができるようになりました。

冬の晴れの日は朝日が家の奥まで差し込んできて、心がほっこりするおうちだったんだ! と初めて気がついた。笑


多くの人に手伝っていただいているキッチンも1ヶ月以上もただの段ボール箱の山だったのが、ようやく完成図が見えてきました。

なにせ今回のキッチンはIKEAの組み立てキッチン。

完成予定図は自分たちの頭の中とお店で注文する前にCADで図面を引いてもらっただけの、イメージ上のものだけなので、正直、段ボール箱の山からはいくら想像を膨らませてもイメージがはっきりしない。


キッチンが設置される場所の壁は、もともとは橙色でスポンジを使って模様を作りながら塗られたかなりカントリーなものだったんですが、このスポンジ塗りの筆のタッチがぐるぐるで、しかも橙色で、まるでゴッホの狂おしい情念みたいな様相で、精神的に休まらないからと 爆 落ち着いた感じでちょっとモダンな感じにできるかな?と濃いめのチャコールグレイ、イタリア語ではトルトラと呼ぶらしい色を選び、最初に自分でペンキを塗り直した場所。


キッチンの色もこの壁に合う色を選び、チャームポイントになる真っ赤な冷蔵庫も置いた。


が・・・・・・ずっとダンボール箱のまま。


なんとかしたいいいいいいいいい!!!! でも一人じゃできないいいいいいい! のジレンマ。


まだ角っことオーブンを入れる家具が完成していないし、微調整もあるので青い保護フィルムは外せないけど、ひとまず煮炊きもできるようになった。

もう、凍えながら外で朝ご飯しなくっていいんだ・・・・とこの日曜日に組み立てたばかりの食卓に朝ご飯を整える。

そう、このテーブルもね、2ヶ月前にキッチンと一緒に買いまして、めでたく、きっかり2ヶ月目に組み立てしました。笑

もう買ったの、忘れちゃうところだったよ。










最後までおつきあいありがとうございます。Grazie per la visita!

by viabellaitalia | 2017-11-28 20:56 | イタリア広場