人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お引っ越し中

お引っ越し中_d0346364_18071956.jpg



店長家族がお引っ越しを考えている、いや奥様がお引っ越ししたいと騒いでいたのは小耳にしていたが、店長の重い腰が動かなかったバカンス前。

業を煮やして奥様が、さっさとバカンスに旅立った翌日の朝、たまたま賃貸情報を見ていた私が、興味深い物件を発見したので「こんなんありますけど?」とメッセージしてみた。


近い将来、トスカーナにお引っ越しを考えている私は、勉強のために、ここのところちょこちょこお家情報をサーチ中なんである。

ピサは大学があるので、学生に貸す、借りたいという需要と供給があるせいか、ちょっと家賃も家の物価も高いので、その近辺と探すとなかなか素敵なおうちが一杯。

かといって、じゃあ、明日すぐ不動産屋にアポを・・・・と言う訳にもいかないので、気晴らしに、鉄の丘の賃貸情報を見ていた訳で。


店長と奥さんの希望は


おちびちゃん用のお部屋がある。

今の家がそこそこのスペースがあるので、これ以下の小さな家にはものが入りきらない。

かといって家賃は押さえたい。

お庭付き。


この全ての条件を満たしたおうちが、しかも今のお家から車で3分ほどの距離に。


私が想像した以上に店長が興味津々で、不動産屋さんがお休みだったその日は、広告の写真から推定したおうちの所在地まで見に行って、週明けすぐ、不動産屋さんにアポを取り、おうちを見に見に行く事になった。

でも、奥さん、カラブリアですので、代理であたくしが同行 笑


3階建てのおうちは、1階と2、3階とそれぞれ独立した住空間で、それぞれ玄関もあり、中で階段でつながっているけど、そこにもちゃんとドアがついているので、このドアを閉めておけば基本的には2世帯住宅として使えるようになっていた。


「みかくん! ここ社宅にしようよ!」と店長の目がきらーん。


1週間ほど内部であーでもないこーでもないと算段しまして、行けそう????と私とカルロのほそかわ家と店長一家ちぇるぬー○家のVIA BELLA ITALIAミリーの気持ちが固った!・・・・・ら、不動産屋さんも夏のバカンスに旅立つ直前で、話はそのまま9月に持ち越された訳で。



実は、このおうち、広告に出したその朝に私が見つけ、すぐ下見に行ったので、大家さんも、まさかこんなに早く借り手がつくとは、心の準備をしていなかったようで、いざ契約しますぜー!!!となった時点で、ちょっとひるんじゃって、数日無駄に過ぎちゃって、9月も10日過ぎてから家の鍵もらいました。


今日は、もう12日。


果たして、今月中に引っ越し完了できるのか、非常に不安でございます。

なにせね、今回のおうち、壁を好きに塗ってもいいということで、というか大家さん家族が引っ越したまんまで棚などの穴が空いたまんまなので、穴塞ぐならついでに壁も塗っちゃえと。

私のおうちになる1階部分は、大家さんのお気に入りのキッチンだったらしく、すっぽり持って行かれているのでキッチンも買い付けるし、バスルームにはビデがね、ないんです。これも「女の子の最低必需品だろ! ビデがない家の女とは別れる!!!」とアモーレに言われたので、なんとかします。汗



しかも、現在、ごっついお仕事を抱えていて連日残業で週末しかお引っ越しに手がさけない。


猫の手も借りたい・・・・・のですが、カルロは犬なので、当てになりません。








最後までおつきあいありがとうございます。Grazie per la visita!

by viabellaitalia | 2017-09-12 18:09 | イタリア広場