人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐクリスマス?

もうすぐクリスマス?_d0346364_20381595.jpg



イタリアって意外にも、あまりクリスマスと盛り上がらない。はずだったのに、今年はハロウィンの日からすでにお店のショーウィンドウが、クリスマスな飾り付けが始りました。


でもね、異常気象で毎週季節が変わっちゃうくらい温度差あり。

ハロウィンの日にルッカで汗だくになっていたかと思ったら、急に寒くなって、朝のお散歩に愛犬カルロくんもダウンジャケット着用になったと思いきや、またまたアフリカからの生暖かい風が吹き、汗だくな日に戻ったり。

町中を歩く人たちも、ダウンとセーターを来ている人あり、その横をTシャツ半袖、サンダルの人が通り過ぎてゆく、季節感なし。

私もこの週末、ロングのダウンコートを脱いで、薄めのセーターの上に革ジャンを羽織っただけだったのに、汗まみれ。

でもお店のショーウィンドウはクリスマス。

先日行ったアウトレットも、クリスマス用なんだろうな、な商品がいろいろ入荷してきていました。


仕事目線で商品を見ていると、なかなかときめかないですが、今回一瞬、仕事を忘れさせたアイテム。プラダのレザーブレスレット。


ちょっと小さすぎない?と思って、店員さんに聞いたら、やっぱりブレスレットよと手首にはめてくれたら、あら! めっちゃ可愛い! 小さすぎるんじゃないかと思ったら、ジャストフィットなデザインだそうで、ちゃんと入りました。


金属のロゴのところを押すとね、ブレスの輪が開きます。



帰りがけにうちの店長が「さっきのブレス、似合っていたよ。」って、帰り道で言うな!

今度また出会えたら、買っちゃおうかな。。。。。。クリスマスだしね。








最後までおつきあいありがとうございます。Grazie per la visita!

by viabellaitalia | 2016-11-22 20:39 | I love shopping通り