人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPACE CAFFE

SPACE CAFFE_d0346364_21480684.jpg



最近の密かなお楽しみ。遠くまでお買い物代行へ出かけたとき、お仕事前にまずは腹ごしらえ。

お目当てのお店の近場、あるいは併設バールでお昼ご飯ですが、最近各ブランドは商品ともどもブランドイメージを売るという姿勢でオープンさせているカフェ兼レストランで出されるお料理はなかなかなものです。

ターゲットが外国人観光客なのか、ちょっとお値段は高いんですが、まあ、そこはブランドカフェということで。


いつもはグッチカフェーでパニーノですが、昨日はちょっと気分を変えてプラダカフェ。

グッチカフェもプラダカフェも従業員さんたちがお昼を食べに来てて、なんだか微笑ましい。

働く人たちを大切にする企業、イタリアでは珍しい部類になるので、ポイントが高くなっちゃいます。

今回も、お店に入ったときに、お持ち帰り用かな?大きなプリモ用の容器を抱えてバールマンと談笑している人だかりが。プラダカフェの周りには、飲食店がないので、多分プラダの事務か工場で働いている人たちだろう。


昨日は結構寒かったので、暖かいメニューでシリアルお豆たちのスープをチョイス。

うちの店長が生まれ育った南イタリアはあんまり冬にスープという食習慣がない。ローマもあまり聞かないので、日替わりのランチメニューにスープがあるのがすでに、とってもトスカーナな気分にさせてくれます。

パンはもちろん、トスカーナパン。塩気がないパンなので、お料理の塩味があってこそ美味しい絶妙な組み合わせなんです。


「ふふふふふふふ。この辺りの人たちの訛りってとってもフィレンツェっぽいね。ピサとはちょっと違うかな。」と最近にわかトスカーナな私。


「・・・・・だってここフィレンツェとは30kmも距離ないもん。当たり前じゃん。」と店長に秒殺されました。






最後までおつきあいありがとうございます。Grazie per la visita!

by viabellaitalia | 2016-11-18 21:49 | 食いしん坊万歳通り