人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グッチカフェに行ってきました。

グッチカフェに行ってきました。_d0346364_18534977.jpg



お仕事前にちょっとコーヒーを1杯飲んで気合いを入れるよー!


どこで飲む?


・・・・・


で、ちょうど目の前にあったグッチ カフェへ。


1階、2階とグッチのお店で最上階のテラスがレストランとカフェになっているグッチ カフェは、ちょうどお昼ご飯の時間に重なったのもあるけど、半分セルフサービスシステムなので、どこも長蛇の列だったけど、各コーナの店員たちがとってもにこやかに、そしてテキパキと働いていて気持ちが良い。

イタリアはウエィトター、ウェイトレスの服装は白のブラウスに黒のボトムスとほぼ決まっているけど、ここのカフェで働く人たちは、みんな、お店の店員さんたちと同じ、黒服 (笑


オーダーしたパニーノを「暖めますか?」と聞いてくれたガラスケースの向こうの女性も黒服、コーヒーマシーンを操るバールマンも黒服。

さらに、どこか開いてる席ないかな?とパニーノを乗せたお盆を持ってうろちょろしてたら、一流ブティックのドアに立つ、あの強面のガッテン系の黒服さんがにこやかに、空席を探してくれた。

軽やかな身のこなしで、テーブルの上も片付けてくれる。

心地はいいんだけど、ちょっと異空間 (笑


グッチカフェに行ってきました。_d0346364_18541521.jpg



向こうの席では多分休憩中なんだろうな、黒服2人組みがお昼ご飯を普通のお客さんと交じって食べてるのが、なんとも微笑ましいカフェでした。



最後までおつきあいありがとうございます。Grazie per la visita!

by viabellaitalia | 2016-10-21 18:55 | Buon viaggio通り