人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンジンも芸術です。

エンジンも芸術です。_d0346364_21281857.jpg


フェラーリのエンジンン音は独特だ。

車好きの人たちにとっては、エンジン音ではなく「音楽」とも呼べちゃうものなんだろうな。


鉄の丘の隣町に住んでいたとき、田舎なのにやけにスポーツカー人口(車口?)が多く、休日なんかには家の前をランボルギーニや、ファラーリ、ポルシェなんかが通り過ぎる音を聞いてたけど、車音痴の私でもフェラーリの音はなんとなく、区別できた。


先日のフェラーリの撮影のときに、買うお客様は絶対エンジンルームだって見たいよね?とぱかっと開けていただいて撮影したんですが、エンジンのカバーっていうのかな? そこまでフェラーリレッドで、作り手のこだわりが半端じゃない。

フェラーリって自動車、機械じゃなくて職人の手による芸術作品なんだな、と妙に納得しちゃいました。


このエンジンがオンになると、あの音を響かせるんだ。と思ったらちょっと感動でした。


音楽を奏でる楽器って、いい音を出すために作り上げられた最高の形をしていて、それ自体が美しいですよね。

フェラーリのエンジンも、それと同じなのかも。


車から食材、ファッション、Made in Italyのオンラインショップ Via bella Italiaはこちらからhttp://www.viabellaitalia.com/ja/home/168-ferrari-california-anno-2009.html


by viabellaitalia | 2016-02-12 21:31 | I love shopping通り