人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コリアンドリ ひらひら

コリアンドリ ひらひら_d0346364_20321519.jpg


謝肉の火曜日と呼ばれるマルテディ グラッソは復活祭前の四旬節の前に思いっきりお肉を食べちゃっときましょーなカーニバルの最終日。


今週の火曜日がこのマルテディ グラッソでしたが、ぼやーんと仕事に追われて過ごしてしまい、お腹一杯お肉食べておかなかったぞ!


まっ、カトリックじゃないし、いっか。いつでも好きなときにお肉食べちゃおう。


先週の週末はイタリア中、あっちこっちでカーニバルの仮装の催しがあったようです。

あまりお天気がよくなかった日曜日、ローマ郊外のショッピングモールでカーニバルの催しがあると聞きつけ、VIA BELLA ITALIAスタッフも「小イチゴちゃん」を連れて参上いたしました。



カーニバルには仮装とそしてコリアンドリと呼ばれる紙吹雪がつきものですが・・・・・・・・・

かなり大きなショッピングモールの床一面、すごいよーこれー!!!! 気をつけないとコリアンドリにすべってころんじゃいそうなくらい。

この日は無礼講なんだろうけど、お子ちゃまたち。他の日は道にゴミ捨てちゃだめだぞ!






by viabellaitalia | 2016-02-11 20:34