人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VIA CON ME




心機一転して、新しい冒険を始めるブログの名前はVIA BELLA ITALIAと決めました。

日本語訳だと「美しいイタリア通り」
と行きたいのですが、厳密には文法ミスがあります(爆
本当はBell'Italiaなんざんす。

アポストロフィーのところの発音をはしょって、イタリアにつなげないと行けないので、これ結構、発音しにくいです。

皆さんに覚えていただきやすいように、それにあたしたち外人だもーんと開き直り、べたっと発音できるように、ヴィア ベッラ イタリアといたしました。

「通り」の意味があるViaですが、ただの通りではないんです。
Viaをmare(海)とつけると海上輸送(Via mare)、飛行機とつけると航空便(Via aereo)
だから、ここで伝えたいことはVia Bella Italia ベッラ イタリア便でもあり、さらに私が好きなイタリアの歌手、パオロ コンティの名曲、Via con me(僕と行こう、旅立とう)の Viaももじって、Via Bella Italia, ベッラ イタリアと行こう! 旅立とう!!!!という気持ちも込めて。

これからもぜひ、よろしくお願いいたします。
Via con me!!!!!!!!



by viabellaitalia | 2015-10-28 19:45 | ご挨拶