d0346364_20472136.jpg



ピエモンテから老舗パスティッチェリア アルベルテンゴさんから今年の第一弾、モスカートをふんだんに使ったパネットーネとパンドーロが届きました!


早くにオーダーをいただいたお客様分、第一弾、さっそく日本へ転送です。


スーパ-にもクリスマス用のチョコレートやパネットーネ、パンドーロが並び始めました。

これからクリスマスまで、イタリア人たちの朝ご飯になります(爆

私も早速、テレビのコマーシャルでおなじみのメーカーのものを買って来ました。

アルベルテンゴの私分は、今買っちゃうと、絶対、クリスマス前に食べちゃいそうなので、もう少ししてから注文する予定(爆


それに、まだパンドーロにするか、パネットーネにするか? 決めれないいいいいいいいい!!!!


プロテオフードのオンラインショップで注文承り中です。

http://proteofood.com/ecom/index.php?main_page=index


Made in ItalyのオンラインショップVIA BELLA ITALIAでも同じくご購入いただけます。

http://www.viabellaitalia.com/it/56-natale-2015?live_configurator_token=03b79ce13a34a35df778b4d0115685fe&id_shop=1&id_employee=2&theme=&theme_font=font8



日本までの配送料がお得なグループ購入用に4個セットなどを出していますが、4個は多すぎ・・・・というお客様はお問い合わせうださいませ。

少量用にお見積もりいたします。


[PR]
by viabellaitalia | 2015-11-05 20:49 | 食いしん坊万歳通り | Comments(0)

d0346364_21281752.jpg




「あのね、俺、オリジナルのベスパ持っているんだけど、これって日本の人、興味ある?」


食材だけじゃなく、もっとイタリアを感じれるオンラインショップを立ち上げると友達に話したとき、ふとそう聞いて来た。


イタリアと言えば、ファッション、観光、食べ物だけじゃないよね。確かにかっこ良くって可愛い車やスクーターが一杯あるじゃない!!!!!!!!


車の免許を持っていない私でも、いつの日か免許持ったら、絶対欲しい車もお目当てのスクーターも決めてある。

このアイデア、いただきです!と現在、オンラインショップに続々素敵な車をアップしています。

プロテオフードで積み重ねた経験と店長、もともと工学エンジニアでBMWでエンジン消却装置を研究していたので、彼もまさに水を得たお魚さん。


車のことは私はあまりわからないので、彼に任してかっこいい車やスクーターに乗るときには、こんなファッションで決めるのはいかがでしょーか?部門をプロテオフードでもとてもご好評いただいているお買い物代行サービスでの経験を活かして、担当させていただきます。



d0346364_21280226.jpg



まず第一弾はBraccialiniのスクーター用のヘルメット。

可愛くってポップなバックとレース編みのブレスレットのブランドかと思っていましたが、実はこんな素敵なものも出しています。

こちらのヘルメット何気に実は職人さんによる手作りなんです。

しっかり安全、軽くてつけ心地が良いと好評なアイテムです。

こんなヘルメットでベスパとかランブレッタとかで風をきりたいいいいいいい!


なーんて夢です♥



Made in Itlayのオンラインショップ Via Bella Italiaはこちらから

http://www.viabellaitalia.com/ja/57-accessori-race-fashion



[PR]
by viabellaitalia | 2015-11-04 21:33 | Buon viaggio通り | Comments(0)

田舎を歩こう!




d0346364_21592813.jpg


私の住む鉄の丘の隣町のセーニは小高い山に頂部分に広がった町なので、標高が結構高く、ローマ県、そしてフロジノーネ県(チョチャリア地方)の奥の奥まですごいパノラマが見れます。セーニは青銅時代から人が住んでいた町で実は古代ローマより古い町。きっとこの大パノラマはもともとは軍事目的だったのかと。標高700mほどの山の斜面なので敵がやってきたら、一目瞭然です。
古代ローマの配下に入る前はこの地方で、唯一の大きな町だったそうです。田舎町だけど、結構大きいです。
町の名前のセーニ(Segni)は、SEIC、イノシシという意味から来ているそうです。
そうそう、この辺りイノシシ結構多いんです。イノシシの大好物のマロンがね、特産なの。そりゃあイノシシ人口も多かったはず。

昨日の11月1日はイタリアでは諸聖人の日。
日本でいうと、お盆とかお彼岸。お墓参りの日みたいな祝日です。
今年は日曜日に重なったせいか、なんとなく町がとっても静か。皆さん、お墓参りあるいは日曜ミサに行っていないのかな?

イタリアの田舎の小さな町と言えば、もともとは人とせいぜい馬車が通れる広さの道が基準で作られてますから、セーニの町中は車で通るのはかなり心臓に悪いです。
10年ほど前かな? 初めてこの町に来たときは、車で入り込んじゃって、ぎゃあああああああああ、家の壁とこすっちゃうこすっちゃううううううううううう!!!!
ベランダや玄関口に飾ってある鉢と数センチも隙間がないような道で、入城門を抜けたときは運転席の店長はぐったり、私もあまりにも距離がない景色をぐるぐる見すぎて車酔い。


d0346364_22000510.jpg


今回は同じ間違いをしでかさないように町の外側の駐車場に車を止めて、すごい時が経ったような玄関や門構えの家々の間、石畳の道をゆっくりお散歩。
正午近くにはあっちこっちからお昼ご飯の支度のいい香りもし始めて。

「俺さー、カルボナーラ食べたい!!!!」「ラグー(ミートース)は?」
なんて、道の反対側のおうちの空いた窓から子供の声が聞こえて来た途端、私もお腹が空いて来ちゃいました。
おうちに帰る途中、スーパ−に寄ってラグーに生パスタ。そして赤ワインを買い込み、即席日曜ランチ。

ローマから車でほんの小1時間ほどのローマの田舎町たち。まだまだ日本の方には知られていない、穴場かも。この辺りは150年前のイタリア統一まではローマ教皇領だったので、イタリアの他の州とはまた違う顔があります。そして・・・・美味しいものも一杯♥

d0346364_22021009.jpg

[PR]
by viabellaitalia | 2015-11-02 22:02 | Buon viaggio通り | Comments(0)