d0346364_02082506.jpg

新年あけましておめでとうございます。

本年も昨年同様にご愛顧くださいませ。




イタリアに暮らして16年。今回の年始年末は本当に心暖まる素敵な時間を過ごすことができました。

イタリア人たちが戦々恐々と挑むお食べ地獄が、本当に生半可なもんじゃないぞ!というのを実感いたしました。


なんてたって24日深夜のクリスマスディナーに開けてすぐ、まだ充分胃もたれな状態で挑む25日のランチ。

やっと胃がもとの調子に戻りかけの大晦日のカウントダウン大飲み食べ地獄。


お正月が開けた今、しばらくディナーとかランチとか聞きたくないくらい 笑

もう1年分くらい食べた気分ですが、この時期に胃が大きくなっちゃったのか、ここ数日やたらにお腹が空きます。


幸か不幸か、イタリアのお正月のどんちゃん騒ぎは大晦日まで。

2日から普通の生活が始まります。私も元旦の夕方に戻ってきて、昨日はアニマルセラピー部門のカルロ部長を迎えに行き、今日3日から本格始動再開です。


といっても、今週は6日のエピフォニアがまた祝日ですので、実質3日だけ稼働ですが。


ピサの町で見つけた VIA DEL CUORE 💓通り。

今年はもっと心をオープンにして自分たちの心に耳をかし、直感も信じて頑張っていきたいと思います。






最後までおつきあいありがとうございます。Grazie per la visita!

[PR]
by viabellaitalia | 2017-01-04 02:10 | ご挨拶 | Comments(2)

BUON NATALE E FELICE ANNO NUOVO

d0346364_02104793.jpg


BUON NATALE E FELICE ANNO NUOVO


って少し早いですが、明日12月23日(金)より1月6日(金)のエピフォニアまで年末年始のお休みをいただきます。

スタッフそれぞれイタリア中に散乱いたします。

この間もみんな実家でお仕事続行でございます。お問い合わせ等の返信に若干お時間をいただくことがございます。

オンラインショップへのご注文は承っておりますが、配送はお休み明けの1月9日からとなりますことご了承くださいませ。


アニマルセラピー部門 カルロ部長のみ、パソコン持ち込みなしのバカンスとなりますので音信不通となります。



d0346364_02110892.jpg



今年もたくさんのご注文とお問い合わせありがとうございました。また来年もどうかご愛顧くださいませ。

スタッフ一同、心機一転、頑張る所存でおります。

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。



[PR]
by viabellaitalia | 2016-12-23 02:12 | ご挨拶 | Comments(0)

BUON ANNO NUOVO 2016

d0346364_20593668.jpg

1日遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。




テロ警戒態勢がひかれている中でしたが、急遽ローマで年越しとなりました。

意外にも行ってみたら、例年に比べると人は少ないにしても、やっぱり大晦日のにぎやかな雰因気で、町中をそれぞれが楽しそうにそぞろ歩きをしていました。

爆竹禁止だったはずなのに、全然、ガンガン鳴ってました。

挙げ句、その時間は閉まっているコロッセオの中で爆竹炸裂。こらあああああああ!!!! 誰なの、あっちに投げちゃった人はっ!!!!!だったり、数年前に酔った若者グループの喧嘩でビールビンが凶器として使われて以来、ローマの中心地区はビンものは店内のみで飲食。路上は禁止なんですけどね、誰も知ったこっちゃない。

コロッセオ前では堂々と怪しい外国人たちが「シャンパン! シャンパン!」と声をかけて売ってました。



d0346364_21002803.jpg



かくいう私たちもちゃっかり友達たちが家からシャンパンをバックの中に忍ばせて来て、コロッセオの後ろ側でカウントダウンが始まり、あけおめー!!!と共にポン!と景気よく開けて来ちゃいました。


大晦日コンサートが行われているチルコマッシモの方でもしかしたら、新年の花火上がるかも?という期待を込めてそっちの方向へ向かっていたのですが、奇しくもコロッセオで新年を迎えた訳ですが、私、個人的にはかなり感無量な偶然。


17年前に初めてローマに来たとき、このコロッセオの裏側を、当時はコロッセオだともわからず、ローマの城壁だと思ったんですが、見たとき感動しちゃって涙が出ちゃった場所。

その1年後にローマに住むと決めて来たその夜、空港からホテルに向かう道すがら、思いがけない相棒の車が故障で40kgのトランクとリュックを持って、ぜーぜーしながら登ったコロッセオ横のエスクィリーノの丘。

イタリア暮らしを始めたばっかりの頃、いろんな不安を抱えながら、何度も何度もコロッセオの横を歩いた時期。当時は私の生活テリトリーエリアだったので、横を歩きながらコロッセオを見上げては、これからの将来をちょっぴり願っちゃたり。


で、足元見てなかったので石畳のでこぼこに足を取られて転んで、何度膝小僧を血だらけ事件をやらかしたか。


コロッセオは私にとってはイタリア暮らしのシンボルみたいな特別な場所なんです。

そんな特別の場所で新年の幕開けをした今年はきっといいことありそうです。


とか、浮かれていたら帰りの高速で、行きが2ユーロ50セントだったのに、帰りは2ユーロ60セント。

なにこれ???????と思ったら、なんとイタリアは毎年、新年の0時と共に全国一律値上げなんだそうです。


やっぱりイタリア。新年開けてたった数時間で、すでにイタリア政府に詐欺られた感たっぷり。




[PR]
by viabellaitalia | 2016-01-02 21:01 | ご挨拶 | Comments(0)

VIA CON ME




心機一転して、新しい冒険を始めるブログの名前はVIA BELLA ITALIAと決めました。

日本語訳だと「美しいイタリア通り」
と行きたいのですが、厳密には文法ミスがあります(爆
本当はBell'Italiaなんざんす。

アポストロフィーのところの発音をはしょって、イタリアにつなげないと行けないので、これ結構、発音しにくいです。

皆さんに覚えていただきやすいように、それにあたしたち外人だもーんと開き直り、べたっと発音できるように、ヴィア ベッラ イタリアといたしました。

「通り」の意味があるViaですが、ただの通りではないんです。
Viaをmare(海)とつけると海上輸送(Via mare)、飛行機とつけると航空便(Via aereo)
だから、ここで伝えたいことはVia Bella Italia ベッラ イタリア便でもあり、さらに私が好きなイタリアの歌手、パオロ コンティの名曲、Via con me(僕と行こう、旅立とう)の Viaももじって、Via Bella Italia, ベッラ イタリアと行こう! 旅立とう!!!!という気持ちも込めて。

これからもぜひ、よろしくお願いいたします。
Via con me!!!!!!!!



[PR]
by viabellaitalia | 2015-10-28 19:45 | ご挨拶 | Comments(0)