2017年 08月 25日 ( 1 )

d0346364_18294614.jpg


しばらくブログを放ったらかしにしておりました。

夏期休暇に入る前にごっつい編集のお仕事が入りまして、9月11日に印刷データー入稿という条件で、間にがっつり16日にも及ぶイタリアーンな自分の夏期休暇が入っちゃうので、もうなんとか前倒しでお仕事できないかとあがいたんですけど、お仕事をいただく先が皆さん、この仕事の前に【前倒し】で休暇に入っちゃってて、スタッフが揃わないから、打ち合わせがのびたり、入稿がのびたり。

神頼みな前倒しスケジュールは到底無理でやれるところまでと、ここは日本かっ!な連日真夜中までの残業をした後にへろへろで、荷造りをしてバカンス先のトスカーナへの電車に飛び乗りましたが、バカンス中は毎晩のように編集作業のお仕事で胃をきりきりさせる悪夢にうなされていました。汗


バカンス前の2週間の連日残業と40度を超える酷暑で、もう体がぼろぼろでございましたが、なんとか栄養補給もし、寝だめもし、何年ぶりかに温泉にもつかって、リフレッシュ!!!!!

9月初旬の入稿期限のために、バカンスも涙をのんで短縮切り上げで、生真面目に仕事に戻った日本人でございますが、


ただいまー!!!! さあ! 今日からまた頑張りますよー!!! 仕事再開しますからデータ頂戴!の催促メールに、


「えっと・・・・まだ渡せるデータないんだよねー。」


状況はバカンス出発前、12日前のまんまでございました。号泣。


もおおおおおおおおおおおお!!!!! こんなんだったら、もっとゆっくり出来たのにぃいいいいいいいい!!! なんですけど、イタリアですから。


しかも8月。


仕事のために前倒しでバカンスを楽しんだお客様たちも、8月に仕事に復帰したとはいえ、社会が機能してないんもんね。


前倒しできりきりしながら残業して、すごいスピードで仕事を片付けていた私に、当社スタッフみんなが、「ミカさ、ここはイタリアなんだから、そんなきりきりしてたら馬鹿見るだけだよ。 もっとイタリア人にならないと。」とは忠告してくれてましたが。


イタリア在17年。でもね・・・・なかなかそこまでイタリア人にはなれない。汗




今回のバカンスをはさんで入ったごっついお仕事はワインに関係するもので、バカンス中は行く先々で何時もより気をつけてワインを改めて楽しみました。








最後までおつきあいありがとうございます。Grazie per la visita!

[PR]
by viabellaitalia | 2017-08-25 18:33 | 食いしん坊万歳通り | Comments(0)