2017年 04月 12日 ( 1 )

東京で試飲会です!

d0346364_20582223.jpg


おっと!!!! 気がつけば今日はもう12日でした!

今日12日から14日の二日間、東京ビックサイトで行われているワイン&グルメジャパン2017に、我らがマリアエレナがチェザネーゼワインで出展しています。

残念ながら来場対象はレストランや専門の業者さんに限られて一般客対象ではないようですが、土曜日には東京のダンテ アリギエーリ協会 東京支部 イル チェントロで試飲会があります!

首都ローマがあるラツィオ州のワインと言えば、みなさん白ワインを浮かべちゃうけど、実はチェザネーゼワインはラツィオ州で唯一DOCG認定されている赤ワインなんだから!


マリアエレナ シンバルディ農園のBiviは私も大大大好きな赤ワイン。酒飲みの私から言わせていただくとそんじょそこらの有名ワインより味が安定してて、まろやかで美味しいですっ!

生産者さんとはもう長年のお友達なので、彼女のワインをもう何年も飲んでいますが、味が本当に安定しています。これって経験とすごい努力の賜物だと思います。

毎年お盆の8月15日に行われるパリアーノの夏祭りで提供されるワインは、毎年厳正なる(笑)審査、ラベルをはがした状態で地元の生産ワインを試飲して、一番美味しいものを選ぶわけですが、ほぼ毎年彼女のワインが選ばれちゃいます。

今回も友達のルカくんが通訳で一緒に行っています。

先日、この試飲会のため、あてになる地元産のチーズやビスケットをうちも夜なべして荷造り発送いたしました!


是非是非、お近くの方、土曜日にお時間がある方はいらしてくださいませませ!

ちなみに要予約ですので、まずはダンテ アリギエーリにご一報くださいね。この機会にローマの丘の風を感じてー!!!!



お申込み・お問い合わせ  Tel 03-5459-3222 info@il-centro.net

ダンテ・アリギエーリ協会 東京支部   東京都渋谷区桜丘町 29-33 渋谷三信マンション 702






最後までおつきあいありがとうございます。Grazie per la visita!

[PR]
by viabellaitalia | 2017-04-12 21:00 | 食いしん坊万歳通り | Comments(0)