2016年 12月 07日 ( 1 )

d0346364_21435739.jpg


シチリアからモディカチョコレートが届きました。

VIA BELLA ITALIAの隠れた人気商品。隠れたというのはなぜかと申しますと、結構の数のお客様がお買い物の際に、あっとせっかくだから、これも!とご注文いただくことが多いんです。


あたくし、チョコレート中毒というくらいチョコ好きですが、このモディカチョコレートを初めて口に入れたとき、????????????と頭の上にかなりの?マークが出ちゃったのを覚えています。


食感が全然違うんです。口の中で溶けない。汗 なので口の中でボリボリ、じゃりじゃり。

こっ、これをチョコレートって呼ぶのか?と思ったけど、このモディカのチョコレートこそが、本当のチョコレート。

16世紀の大航海時代のスペインが古代アステカ王国から伝えたもの。

当時はシチリアはスペイン領、そのときに伝えられた製法で現代の今もそのままの作られているチョコレートです。

世界でもここモディカだけ、古代アステカ王国のレシピが残ったわけで。


砕いたカカオの実とお砂糖とスパイスだけ。低温製法なので、お砂糖の結晶が残ります。これが口に含んだときのじゃりじゃり感なの。ポリフェノールなども壊れることなくしっかり含まれていて、古代アステカ王国、その後のヨーロッパ諸国で健康飲料として愛飲されたときのまんまのチョコレート。


今回のお客様はシチリアのテイスト、柑橘類のフレーバーをチョイス。外側からも爽やかな柑橘類の香りがします。

35度でも溶けないモディカチョコレートは、最近日本ではアウトドアのお供としても利用されてるそうです。

登山やトレッキングとかで疲れたときに、一片を頬張ると程よい栄養供給になるそうです。


モディカチョコレートのお買い物はVIA BELLA ITALIAへ








最後までおつきあいありがとうございます。Grazie per la visita!

[PR]
by viabellaitalia | 2016-12-07 21:47 | 食いしん坊万歳通り | Comments(0)