2016年 11月 08日 ( 1 )

ナポリでキリンビール

d0346364_00553376.jpg


先日、お仕事でナポリ近郊のアウトレットへ。

さて、お昼をどうしましょうか?

なにせ、イタリアの祝日の日だったので、普通のお店は開いていない。

じゃあ、アウトレットの中で。と探すもどこも満員、長蛇の列。


「ナポリなのに、ピザ屋はないのかあああああああああ!!!!!」と雄叫びを上げた店長。

そのくせに、アーペと呼ばれる三輪トラックを改造した中華の屋台を見つけたら「ここにしない?」


意思統一なしです。爆


イタリア人、実は中華を食べたがらない。人肉とか猫の肉を使っているとかいろんな噂が良く流れるので、それをまた信じちゃうので、中華レストランから足が遠のいちゃう。

そんな店長から、実に13年ぶりに「中華食べない?」と言われちゃったら、断れない。いや、あたし餃子💘なので、ラッキー!!!!!!


とお昼はスキンヘッドのめっちゃナポリ人なお兄ちゃんが作る餃子。

「飲みものはなににしますか?」と言われ、屋台のショーケースを眺めると、イタリアじゃあまず見かけない伊藤園のお茶の缶と懐かしのキリンビールが!


お茶とビール。すっごい悩んだけど、11月だというのにかなり暑い日だったので、キリン!


揚げたての餃子について来た割り箸の袋にはくっきり日本語の筆文字で「お手もと」


でも屋台は中華。


さんさんと輝くナポリの太陽の下で飲む、キリンには季節はずれの桜が舞う(春に大量仕入れしたのかな?)


すごいごちゃまぜまぜな異空間半端ないランチになりました。







最後までおつきあいありがとうございます。Grazie per la visita!

[PR]
by viabellaitalia | 2016-11-08 00:56 | 食いしん坊万歳通り | Comments(0)