2016年 10月 06日 ( 1 )

d0346364_19423659.jpg



ブランドに実はものすごーく疎かったわたくしですが、流れ流れてイタリアからお買い物代行、素敵なMade in Italyを日本のお客様にご紹介する仕事をしています。


19歳のとき初めて日本を飛び出しイギリスとフランスに1ヶ月滞在したときもね、帰りのお土産がまったくもってノーブランドで家族にあきられました。

一緒にヨーロッパを回った友達たちは、みんな免税だしー!!!!!とフランスに到着した途端、シャンゼリゼ通りに繰り出しニナリッチにヴィントンだ、あーだこーだといろいろ買ったようですが、まずは自分が好きかどうかで、あまりそそられることもなく、そのままイタリアに流れ着いた私。


ローマのショッピング通りの一流ブランドのお店には入り口に黒服さんたちが立ち、なかなか敷居が高いし。

そんな私が、イタリアに来たばかりの頃、これからの人生、イタリアで頑張り抜く!の決心表明になにかを買おうと思い立った。

毎日、それを見て気持ちを新たにできるようにと、アイテムはブレスレット。

日本に居たときは会社員だと、ピアスやシンプルな指輪は日常使えたけど、じゃらじゃらブレスレットは気が引けたし。グラフィックデザインの仕事は紙にまみれたり、DTPの時代になったら、毎日キーボードとマウスで手首にそんなものがあると邪魔。


日本ではあまり使えなかったアイテムを身につけよう。日本から来たばっかりの私の目にはイタリア人女性の手首を飾るじゃらじゃらブレスレットが、きらびやかでセクシーにも見えたのもある。

かといってブランドに疎い私、どこでそんなものを買う?

当時、イタリア語の語学学校の同級生だった日本からの留学生のお嬢様の友達にお願いして、彼女のご贔屓ブランドのお店ツアーの道中、私の💓を打ち抜いたのは、グッチのシンプルなブレスレット。

シンプル過ぎて、どこにもロゴもなければグッチとも書いていない 笑

でも別にグッチのものが欲しかったわけでもなく、とにかく私の手首を素敵に飾ってくれるこのブレスレットに恋をした。


このときから、グッチは私のお気に入りブランド。でも残念ながらなかなかご縁がなく、イタリアに暮らしながらも特に他のお買い物をするチャンスにも恵まれず。笑 

夢ノートには何度か書いてあるんですが 爆


d0346364_19424358.jpg



今回、お買い物代行で本当に久々です。グッチさん!

自分のお買い物じゃないけど、もう気持ちが高揚しちゃいっぱなし。

今回はGスプリームのスクールバック。

タグがテディベアでとってもキュートです。


さあ、日本のお客様に向けての配送準備にかかります!







最後までおつきあいありがとうございます。Grazie per la visita!



[PR]
by viabellaitalia | 2016-10-06 19:46 | I love shopping通り | Comments(0)