2016年 07月 13日 ( 1 )

d0346364_20054627.jpg



質問です。犬の発情期って一体どれくらい続くんでしょうか?


最近ご近所さんのおうちに拾われたワンちゃんに、うちのカルロが恋しちゃって、もう毎日彼女のお家の塀でロミオとジュリエットしてて微笑ましいなんて思っていたら、なんとジュリエッタちゃん、もとい本名ラーラちゃん(やっと判明)がこの週末から発情期を迎えちゃったの!!!!!


いつものように彼女のおうち参りの際、カルロの様子がおかしい。


彼女とカルロを阻むお庭の金網をカルロが力の限り掘り広げようと、挙げ句に鼻で押し広げようとしたり、彼女も彼女で小さなお尻をカルロに向けたり。


唖然とする飼い主たちの前で、


「うがががががががっ!!!!! アモーレ!!!!! 俺の子供を生んでくれ!!!」


「ダーリン、来て・・・・・・」


犬語を日本語に訳したら、ちょっとこれってポルノ小説っ!!!!!!なシーンが展開しかねない勢いで(冷や汗


しかも、ラーラちゃんのおうちとうちのベランダは直線距離で50mちょっと。

犬って確か発情したメスの匂いは半径2kmほど嗅ぎ分けれるってなにかで読んだ記憶が。

カルロのブルドックなお鼻でも充分嗅ぎ分けれちゃうわけで。ベランダに出る度、彼女を憶うのか、切なげに泣いちゃうわけ。

で彼女の方もカルロの匂いがわかるのか、向こうで吠えているのが聞こえちゃうわけ。


この週末にはカルロくん、恋煩いで勢い食欲も減退で1日半なんにも食べなくなっちゃって心配いたしました。猛暑だというのに水も飲まないんだもん。


それからはひたすら、ラーラちゃんの家の前を迂回してお散歩。

しかし、どうやらこの時期、犬たちは恋の季節らしく、会うメス犬はみんな発情期。

本能だから仕方がない。カルロも彼女たちも興味津々にお互いの匂いを嗅ぎまくる。




「いよー! 色男! ドンファン! いや、カサノバだな。チャオー、カサノバ! どうだい!」


と会社で同僚たちがカルロをカサノバと呼び始めた。


でもね、実はカルロ、かなり貞操固いワンなの。ラーラにはもう全身で必死に近づこうとするけど、他の子はね、興味はあるけどそこまで真剣じゃないの。


相思相愛のワンカップルには神様が素敵なプレゼントをしちゃって、お散歩時間も道も普段は違うえに飼い主たちの思惑もあるというのに、これがね、どんぴしゃで道ばたで会っちゃうのよ。








[PR]
by viabellaitalia | 2016-07-13 20:07 | Bau Bau Park | Comments(0)