2016年 07月 11日 ( 1 )

d0346364_20111109.jpg


VIA BELLA ITALIAにリグーリアの農園さんより天然はちみつを出品していただきました!


チンクエテッレのはちみつ 250gです。


サイトへの出品のために、一生懸命商品画像を撮っていただいたようですが、いただいた画像を開けたら・・・・・ちょっと笑えちゃいました。


チンクエテッレの前に広がる青い海をバックにはちみつ。

よーく画像を大きくしてみたら、あれれ????? ちっちゃいありさんが、必死にはちみつに入れないか思案中。


下の写真はありさんなしです。とここでちゃんと書いておかないと。


きっちり閉めてあるのに、その美味しさがありさんにはわかっていたのか?(笑



d0346364_20112093.jpg



リグーリアの風を届けてくれるのはゼンボ農園さん。チンクエテッレはもともと海に向かってほとんど崖と言った平地が少なく、何世代もかけて岩盤を耕し畑に変えて来た土地柄。農業と言う観点では非常に難しい土壌だと思います。

そんな地方で何世代も続き有機農業の先駆者としてやってきた農園です。

ミツバチの養蜂からこだわり、ノンフィルター、加熱処理なしの天然はちみつ。

なので、はちみつの中にはミツバチのあんよについて持ってこられた花びらの破片とかプロポリス、ミツバチ花粉と呼ばれるビーポーレンも入っています。

こだわりのはちみつはそれ故生産量が少ないので、はちみつの収穫時期が始まる3月から12月までの限定販売です。



小さな農園さんがこだわって作るこういった小さな逸品たちをVIA BELLA ITALIAはどんどん紹介していきます。


チンクエテッレのはちみつ 250gのお買い物はこちらから。

MADE IN ITALYのセレクトショップ VIA BELLA ITALIA

日本まではどうしても配送料が安くありませんので、お得なセットをお勧めいたしまーす。







[PR]
by viabellaitalia | 2016-07-11 20:14 | 食いしん坊万歳通り | Comments(0)