2016年 07月 05日 ( 1 )

d0346364_20014698.jpg


先日はお買い物代行で、フィレンツェの手前まで行ってきました。

往復6時間強! 遠かった・・・・・・・・、


イタリアの場合は公共交通機関での移動は途中盗難に遭いかねないので、店長の愛車でLet's GO GO!


がっ! 実は店長の愛車が、数ヶ月前に運転席側の窓が開かなくなっちゃった上に、現在エアコンが壊れている。

高速って当たり前ですが、上空はスッキリ視界が良く、太陽ガンガン受けちゃって炎天下、アスファルトの照り返しもあり、車は移動するオーブン状態。


無口になって暑さに耐えてる店長を元気づけようと、「大丈夫よ! あたしたち昔、この状態で8月にシチリアまで行ったじゃない!!!!!! 今回もやれるわ!」と言ってみたけど、店長、力なく「あのときは、最低限エアコンは動いてたよ・・・・。」


こんな状況でなんとかたどり着き、無事お買い物も済ませ・・・・・で一目散に帰宅。


折角ここまで来たけど、大切なお買い物代行の商品があるので、車を途中下車して、なんてことはあり得ない。

一度は行ってみたいと思っているアレッツォを通り過ぎ、ペルージャも横目に、オリビエートなんか、高速はここを降りてくださいねーな看板を涙を飲みながらスルー。

ボマルツィオ怪物公園もヴィテルボもスルー。

観光どころかお腹が空いて来たんですけど・・・・・・でも、車を止めてご飯食べている間に車中荒らしになんかあっちゃったら大変なので、ダメ。


「すごいね、ミカくん! 今日一日でローマ県、ヴィテルボ県、テルニ県、シエナ県、アレッツォ県走破! ラツィオ州からウンブリア、トスカーナを股にかけちゃったね! ついでだから高速をバルモントーネで降りて、ちょっと奥に行ってラティーナ県か、鉄の丘の高速降りて左にちょっと走ってフロジノーネ県も制覇する?」

ってお腹が好き過ぎて、全然嬉しくない。


今度また、あっち方面に行くときはおにぎり持参しようっと。






[PR]
by viabellaitalia | 2016-07-05 20:03 | I love shopping通り | Comments(0)