2016年 06月 30日 ( 2 )

d0346364_18474181.jpg



お買い物代行やオンラインショップでお買い上げいただいたものを日本まで無事にお届けするために、荷造り中!


取扱い商品の大きさもまちまち、ご注文いただく量もまちまちなので、事務所の車庫は梱包資材の倉庫になっています。

実は段ボール箱も大きさのバリエーション、結構ストックしてあります。


国際配送料は箱の大きさ、重さで金額が変わるので、なるべくコンパクトに、でも国際配送中、もし手荒く扱われたり、あるいは大雨が降っちゃって箱が濡れちゃったりする可能性もあるので、商品が無事に届くようにと願いを込めつつ、梱包します。

イタリア人はぶきっちょさんが多いので、結局こういう手を使う仕事は私の担当になりますが、実は私もぶきっちょなのよー!!!!!!


クリスマスの時期にはスタッフ手描きのカードとか入れちゃったり、箱の外側は一切文字を書いてはいけないので、ふたの裏側にスタッフがイタリア語でチャオしたり、ときどきお茶目ないたずらありです。







[PR]
by viabellaitalia | 2016-06-30 18:49 | I love shopping通り | Comments(0)

イタリアンなわんこ

d0346364_00520614.jpg



我が家の愛犬カルロっち。昨日の夜、なぜか草をもりもり食べたかと思いきや、一晩中、お腹がきゅるきゅるイヤーな音をさせ、夕食のかりかりは一粒も手をつけなかった。


外は30度を超える暑さだというのに、ブルブル震えて前足を抱え込むので、変だなと思って触ってみると、肉球がすごい冷たくなっていて、いつもなら熱い頭までひんやり。


子供の急な発熱状態というか、どうしてこういうことって、いつも夜に起こるんだろう?


熱はないようなので、とにかく様子を見るしかない。きゅるきゅるお腹が鳴るたび、痛みがあるのかカルロが動く。

もうどうしよー!!!!! な一晩が明け、やっぱりお決まりの血便。


今回は原因となるような拾い食いもしていないし、ご飯もいつも通りのものしか食べていないのに、なぜ?



「多分、ストレスじゃない?」とは店長。


昨日のお客様は犬が苦手な方だったので、来社時はずっとリードに繋げていた。イタリア人並みに人懐っこいカルロっちはお客様にはちゃんとご挨拶をして(とびついて)、なでなでもしてもらいたいのに、自由にならないので、その間ずっと鼻を鳴らしていた。


彼はよくこうやって感情が高まると、その後吐くくせがある。案の定、お客様が帰ったので、リードから外した途端に昨日も吐いちゃったり(汗


しかし、それだけで今回は血便ですか??????


「いや・・・・・ほら、その後、ちょっと体操したじゃない?」

最近、ストレス太りでいろいろ体調が悪い店長のあーでもない、こーでもないという愚痴を聞くのが嫌で、時間がなくてスポーツジムに通う時間もないとほざくので、お客様が帰った後、無理矢理、イタリア人の店長に日本のラジオ体操をさせてみたんでした。

軽めだけど、確実に効果があるものと思って、指導したわけで。いきなり事務所で私と店長が体操なんかやっちゃうシーンは見た事がないカルロが、「すわっ!!!! 何事?????」とビビりまくったんですが、どうやらこれがカルロにとってマックスなストレスになっちゃったようで・・・・・・・・。


イタリアに居る動物ってイタリア人に性格が似ているなとはいつも思う。

飼い主が日本人のカルロも、基本は性格がイタリア人(犬)である。

人懐っこくて、知らない人にまで愛嬌振りまきーの、常にどこかボディータッチしてて欲しいとかね。で、ヤキモチ焼きでストレスに弱い。これってイタリア人まんまでしょ?


犬だから人なつこいのは解るけど、こんないらんところまでイタリア人に似るってかなわん。













[PR]
by viabellaitalia | 2016-06-30 00:53 | Bau Bau Park | Comments(0)