2016年 04月 29日 ( 1 )

ブライド ピアス

d0346364_19335469.jpg



以前、プロテオフードでもッご紹介しました、ジュエリー作家ジュリア ソルヴィッロ ディ セリーノのジュエリーたち、VIA BELLA ITALIAでもお取り扱い始めました。


世界中の結婚予備軍の女性たちに愛読されるイギリスのブライダル雑誌BRIDESの今月号に彼女のバロックパールのピアスが紹介されています。


ジュリアは実はナポリ王国の貴族の出身。南イタリアって結構、お姫様とか王子様と知り合うことあります。かくいうVIA BELLA ITALIAの店長も、時代が違ったら、シチリアはカターニアのお貴族様なので、あんまり驚かあなかったけど、彼女と一緒にナポリに行ったとき、ナポリの大聖堂で「ちょっと待ってね。この奥にうちのご先祖様の礼拝堂もあるから。」とか、ナポリの観光名所のひとつガッレリアに近い教会の前を通ったとき、「この教会はうちのお婆ちゃんのなの。伯母さんもここで眠ってるのよ。」とか。

ちょっとスケールが違いますが、彼女自身はごくごく普通人。


彼女の作品たちは、ナポリ王国の彼女の叔母さまやお婆様たち、昔のプリンセスたちが身につけていたドレスやジュエリーからインスビレーションを受けているとか。

だからかな、上品で可憐でまさにプリンセスなジュエリーたちが多い。

雑誌BRIDESに取り上げられたのも、バロックパールを使ったシルバーピアス。ラプラドライトが甘くなりすぎなく、どこか凛としたたたずまい。留め金部分がシルバーのお花で可憐で花嫁の白いドレスにぴったり。


昨今、日本の方もイタリアで結婚式を上げられる方も多いですが、まさにMade in Italyのジュエリーを一生に一度の素敵な日の演出に花を添えちゃうんじゃないかしら?



d0346364_19370264.jpg




バロックパールとラプラドライトのシルバーピアスのお買い求めはこちらから。http://www.viabellaitalia.com/ja/home/1999-orecchini-in-argento-con-perle-e-labradorite.html










[PR]
by viabellaitalia | 2016-04-29 19:37 | I love shopping通り | Comments(0)