2016年 03月 21日 ( 1 )

飛行機に乗る前に

d0346364_20273463.jpg

店長、かっちょいい車の前でポーズ。




写真とは全然、内容が違いますが・・・・・・・・。


3月は私の周りも移動の時期だったのか、友人たちが日本とイタリアを行ったり、来たりな連絡が多く来ましたが、そんな中! 人知れず埋もれちゃいましたがイタリアではこれは聞き流せないぞ!なニュースがございました。


エミリアロマーニャ出身の某パイロットさんが、離婚を持ち出していた奥さんに「俺を捨てるなら、このまま飛行機の乗客もろとも死んでやるううううううう」と勤務に就く前に携帯メッセージを送ったそうで、奥様、大慌てで警察に連絡を取り、このパイロットさんは飛行機に乗る前に逮捕されました。


ってここまでのニュースは、私もラジオで聞きましたが、イタリアってとにかく日々の殺人事件のほぼ90%パーセント以上が愛憎のもつれなので、ああ、いつものことねとさらっと聞き流しちゃったんですが、後から友達からこのパイロットさんが乗るはずだった航路を聞いて、さーと血の気がひきました。

なんと!!!!!!! ローマ⇒日本だったんざんす!!!!!


ちょっとどこの航空会社??????と思い調べてみましたが、イタリアのニュースなのでただ単に「某外国航空会社」とだけ記載。


逮捕されたのはローマの空港。ローマ⇒日本って、実はそんな航路は少ないというか、アリタリアしかないだろ?????と思うんですが、アリタリアなら海外企業じゃないし。

でもJALもANAもローマ⇒日本などの便は存在しません。


怖い、怖すぎる。


ここ数年、私は日本に帰るときは直行便があるアリタリアを使っていますが、離陸前の客室パーサーと機長のアナウンスが他社の一辺倒、マニュアル読みよりアリタリアの個性的なアナウンスがちょっぴり、それぞれの人となりが伺えるので、安心材料として使っていたんですが、今回、ニュース上ではどこの航空会社だったかわかりませんが、飛行機に乗る際は機長のプライベートもチェックしとかなきゃ、危ないってことでしょうか?


皆さんも気をつけましょうね。って、どうしろと・・・なんですけど。






[PR]
by viabellaitalia | 2016-03-21 20:29 | イタリア広場 | Comments(0)