d0346364_20515839.jpg

チョコ入りパネットーネも入荷してきました!



日本に向けてひとつ集荷をお願いしていた郵便屋さん。

集荷と引き換えに箱を1個、どでーんと持って来ましたが、あまりにも先週日本へ向けて発送した箱に似ていたので、思わず、え???? 帰ってきちゃった????と固まったMIKAです。


そうでした、そうでした。忘れていた訳ではないんですが、アルベルテンゴさんのパネットーネの第2弾到着です。

今回は入荷の中にはチョコチップ入りのパネットーネも。


北イタリアのピエモンテはチョコレートが美味しい州でもあるんです。

なんとなく、イタリアでチョコと言うとチョコレート祭りで有名なウンブリア州、ペルージャをまず想像しちゃうけど、ピエモンテはさらにジャンドゥーヤと合わせてチョコレートが美味しいところなんです。

最近FBでアルベルテンゴさんのパネットーネの写真をアップしたら、クネオの郊外に住む友人から、「あれ? やだー、ミカ! うちの両親の家の近所だよ、このお店」とメッセージをもらいましたが、そうそう以前、この友達からピエモンテの美味しいチョコを食べてみてと、箱一杯、すっごい美味しいチョコの詰め合わせをもらったことがあります。

あのチョコたちの味は忘れられないくらい、美味しかった。



ピエモンテの老舗のパスティッチェリアのアルベルテンゴさんだからこその美味しいチョコチップを一杯生地に投入しちゃったパネットーネ。

私個人用に、モスカートのパネットーネを注文してありますが、実は、すっごい迷ったの。モスカートにするか? チョコにするか? もうThis is question!ぐらい悩んだ。


お客様分のチョコチップ入りパネットーネが届いた今、ちょっと後悔したりして(爆 追加注文しちゃおうかな・・・・・・。


グループ購入の方はそれぞれ1個づつ大切に箱に入ってのお届けです。

イタリアから、美味しい箱入り娘たち、もうすぐ日本へお嫁入りです。


[PR]
by viabellaitalia | 2015-11-20 20:53 | 食いしん坊万歳通り | Comments(0)