2015年 11月 16日 ( 1 )

食いしん坊の新レシピ

d0346364_19591962.png


ただ今、ProteofoodとVia Bella Italiaでお取り扱いしています、パネットーネとパンドーロ。

クリスマスの時期になるとイタリア人たちの朝ご飯にもなるということは先日も書きましたが、この時期あっちこっちからもらうので、クリスマスが終わると、どえーこんなにまだ余っているよーなんてこともございます。

(うちはそんなことありませんが。すべてちゃんと胃袋に収まっちゃってる)


なので、この時期、パネットーネやパンドーロを使ってのレシピなんかもお料理番組では紹介されたりします。


うちの店長も最近、密かにすごい新レシピを編み出しました。


超簡単です。なにせ店長、お料理はあまり得意ではございませんが食いしん坊度数はかなり上ですので、パネットーネの美味しさをここまで極限に引き出したかっ!!!と驚かされました。


パネットーネを手軽な大きさに切り分け、その隅っこにアイスクリームを飾り、一緒に食べる。


これだけ。レシピと呼ぶには少々、ごめんなさいねな手軽さですが、これがね、すごい合うの!


南イタリアを旅行された方なら食べたことがあるかもな、ブリオッシュとグラニータ。


そう、南イタリアの夏の朝ご飯。ブリオッシュ生地のパンにジェラートやイタリアの氷がき、グラニータを載せて食べるものですが、これを彷彿とさせます。


デザートワインなんか合わせちゃったら、いっぱしのドルチェざんす。


ぜひお試しあれ!


パネットーネとパンドーロのご注文はこちらから


Proteofood


Via Bella Italia


[PR]
by viabellaitalia | 2015-11-16 20:02 | 食いしん坊万歳通り | Comments(0)