道産子の性でしょうか?

d0346364_18385283.jpg



今年の暑さは結構応えてます。気温はせいぜい35から37度ほどですが、5月の半ばからずっと雨が降らない。この2ヶ月半で雨が降ったのはトータルしても30分もないんです。

しかも、雨といっても、本当に数滴、あああああ、雨降って来る?と期待させて、降らずに終わる。

降水量として計れないんじゃないだろうか?と思うくらいです。

ローマ一帯、現在水不足が深刻化してきています。

ローマ市内とは水源地が違う鉄の丘も、水道管理会社は同じなのでもう1ヶ月ほど水道の水圧を下げています。


危機感からか、スーパ-でミネラルウォーターを買い込む人たちの量も半端ないです。


私もこまめに水を取るどころか、ガンガン飲まないとそのまま汗で出ちゃって、おトイレに行かなくなっちゃうのは結石持ちとしては危険なので、もう水補給が必死のレベルです。

汗が出ると、塩分も出ちゃってるのか、最近ものすごくしょっぱい物が食べたい。



昨日は灼熱の中、ローマまで打ち合わせに行って来たのですが、ローマと言えば最近ラーメン屋さんや、ラーメンがメニューにある日本食レストランがオープンして来ていますが、道産子の性でしょうか?

疲れているときには体がラーメンを欲しちゃう。


ラーメンが食べたい!!!!!!!とついつい最寄りのラーメン屋さんをググりましたが、この温度ではさすがにヤバいだろうと理性で断念いたしました。

灼熱のローマ、体感温度は40度くらい、太陽の日差しが肌に痛い。

食べて、どっぷり汗をかいた後、消化しきれなくって気絶しそうなので無理無理。

代替え案として、時間もちゃっちゃっと食べれちゃうテルミニ中央駅のフードコードの生パスタ屋さん。


ここのフードコートの名前が中央市場という意味なんですが、生パスタ屋さんのお兄ちゃんたち、コックさんだと思いますが、ノリが市場のお兄ちゃん。

大きく威勢の良い声で客引きが楽しい。

常連のお客様たちとは冗談を言い合い、外国から観光客さんには愛想よくセルフィーに収まったり。

イタリア料理の基本のソースのパスタも常にありますし、お味もうまうま。

昨日は生地にほうれん草を練り込んだグリーンラビオリのラグー(ミートソース)かけ。


ひとまず道産子のラーメン欲をこれで押さえました。






最後までおつきあいありがとうございます。Grazie per la visita!

[PR]
by viabellaitalia | 2017-08-01 18:41 | 食いしん坊万歳通り | Comments(0)