ブラ考察 in イタリア

d0346364_20122814.jpg

Photo by intimissimi




先日、ブラを新調しようといつものYammayに行こうとしたら、鉄の丘yamamay店がいつのまにか閉店していて、仕方がないので、intemissimiへ向かった。


intemissimi(インティミッシミ)とYamamay(ヤママイ)はお手軽価格のイタリア人気下着メーカー。日本でいうところのトリンプとワコールという感じでほぼ互角の2大ブランドである。


私はYamamayファンです。

intimissimiは胸の谷間と言いますか、あの部分の長さが広い設計なので、イタリア女子よりボリュームがないmade in Japan胸では谷間が作れない。

最近はどちらのブランドもプッシュアップブラがありますが、intimissimiのプッシュアップは、ちょっと限度を超えてませんか?と言う感じに無駄にパットが入っていて、いきなり爆乳になっちゃうので恥ずかしい。


しかも、サイズが微妙に二つのブランドで違うのでintimissimiだと私のサイズは1と2の間らしく、どっちつかずでよくわからない。




イタリアのブラのサイズって変です。

1、2、3、4でカップの大きさは関係ない。


最近やっとカップも選べますというようなシリーズも出て来ましたが、基本はカップBらしい。


まわりのイタリア女子の胸を見てて、どうしその巨乳がBなんだ?????と思うけど、お店で見かけるのは基本B


ちなみに、あたくし、日本ではC、太っているときでDを使っていましたが、イタリアではいきなりB。


イタリア女子の巨乳、昔の同僚のイタリア女子たちは4と5でございました。店長の奥さんが先日、子供産んで太っちゃったから昔の下着、新品のものも全部使えないので、いる?と見せてくれましたが、サイズが違いすぎてもらえません。


intimissimiでフィッティングをお願いするも、案の定「サイズはなに?」の自己申告で店員さんが計ってくれることもない。

試着してもどうもしっくり来ないので、結局、後日ローマのYamamayまでブラ買いに行って来ました。


そんな話をトスカーナ人ピサーノにしたら、

「そっち南イタリアは巨乳多いからね。トスカーナだったら君のサイズは普通だよ。」


ローマは地理的には中央イタリアですが、南イタリア出身、南イタリアから国内移民のイタリア人が多いので、ちまたにあふれているのは南イタリア系巨乳、爆乳系。

イタリアに来たばかりの頃に激やせをしたあの当時は、どこの下着ブティックに行っても店員さんたちに「ピッコロ 小さい」を連発されたり、サイズがないとまで言われた事も。

あるとき、洋服を買いに入ったお店で、胸の部分がボリュームがなさすぎて、開きすぎちゃうと言ったら、店員さんから「お客様の体型ならYamamayがお勧めよ。あそこのは寄せるので、この部分の高さが出るから」とお勧めをしてくれたのだ。



「北に行けば行くほど、胸も小さめだから。トスカーナいいよー! おいでー」とピサーノくん。


ふとそんなことを愚痴ったらトスカーナ在の日本人の友人からも、トスカーナだとだいたい2、3くらいが多いよと。反対にローマ女子どんだけ、でかいの?と聞かれました。汗


そう言われると、確かにここは4、とか5が標準です。







最後までおつきあいありがとうございます。Grazie per la visita!

[PR]
by viabellaitalia | 2017-07-21 20:14 | I love shopping通り | Comments(0)