強制的にメールアド変更しま。。。してます。

d0346364_19483896.jpg



イタリアってまったくもって想像し得ないことが起こります。


もう14年ほどメインで使っていた個人用のメールアドレスのサイトが・・・・いきなり消えまして、もう3日ほどメールが受信できません。


無料メールアドレスだけど、大手のネットサービス会社の傘下の会社だったので、割と安定していたし、メーリングソフトでメールを取り込めないときも、また日本に里帰りしているときもサイト自体に行き着けば、そこからログインすればいいしと非常に使い勝手が良かったのと、アカウントを取ったのも、なにせ14年も前で、しかもイタリアのサービスなので、同名の人もいなかったようで簡単に自分の名前で登録ができちゃったという非常に愛着あるメルアドだったのに、どーしよー!!!!


メーリングソフトでメールが引き込めないというようなことは、

イタリアですからよくあります。

なので、最初はいつものことねと余裕をかましてサイトに行こうとしたら、サイト自体がダウンしていて、まったくページが開きません。


グーグルも一応読み込もうとするので、ドメインは・・・・・存在するのかもしれないけど、ログインページどころか、お問い合わせやヘルプなど、あるいはサービス内容などの別ページの情報どころかサイト自体がこつ然といなくなりまして、問い合わせもしようがない。


なにかサイトの故障か?とニュースをさぐるもまったくなし。

仕方がないので、親会社のサイトから問い合わせをしていますが、案の定、ヘルプデスクのメルアドはこちらでーすと返事が来たけど、もしサイト(サービス)自体が終了とか閉めたなら、いくらヘルプデスクにメールしたって、誰も応答はしてくれないだろうし。


サービス終了とかの知らせもなかったけど、こんなにこつ然と消えちゃうのってただのサイトの故障とは思えない。


という訳で、昨日からこの14年間にあっちこっちで登録したメルアド変更作業に明け暮れています。


仕事用は会社のメルアドを使っていたけど、銀行とかカードとか、友達や家族と連絡を取り合うSNSも今って全部メルアド登録ですよね。結構半端ない量です。

昨日も半日ほど作業したけど、まだ半分ほど残ってて仕事にならーん!!!!


というわけで、ご愛顧いただいていましたmika☆mclink.netを(☆のところはアットマークです)からは連絡が取れなくなりましたので、強制的にメルアドのお引っ越し中です。

急なご連絡はこちらのブログかまたは info@viabellaitalia.comまでお願いいたします。









最後までおつきあいありがとうございます。Grazie per la visita!

[PR]
Commented by 伊藤維章 at 2017-06-09 14:54 x
初めまして、現在わたしはHBCフレックス(旧HBC映画社)に勤務するものです。
昨日、中富良野町を取材している際に、役場の方から、
「ラベンダーの妖精」はHBCフレックスの方がデザインしたものですよ。と教えて頂きました。
そこで、検索して、こちらに辿り着いた次第です。
わたくしのFaceBookに取材の模様をアップしております。
良ければご覧下さい。
https://www.facebook.com/koreaki.ito
突然のメール申し訳ございません。
HBCフレックス 企画本部制作2部 伊藤維章
Commented by viabellaitalia at 2017-06-13 00:06
伊藤様
HBCと言えば、北海道のテレビ局ですね。懐かしいです。私も道産子でございます。
札幌にいたときは、私のイラストを北海道の方、道外の方に可愛がっていただきました。お仕事はお土産の北海道キャラクター描きから始めました。
ラベンダーの妖精はイタリアに来る前に得がいたものですので、もう18年か19年も前になります。すっかりご長寿キャラです。
by viabellaitalia | 2017-06-08 19:49 | イタリア広場 | Comments(2)