ローマ中央市場には美味しいものあり!

d0346364_19010751.jpg



ローマにおいでの際、どこで食べたらいいのかな?なご質問には、ローマ中央市場がお勧めです。


ローマの陸路の玄関 テルミニ中央駅併設に大きなデリカテッセンが出来ました。

市場という名前は付いていますが、庶民的な市場ではなく、イタリアの美味しい食材販売と一緒に、その場で食べることができるというスペースです。


特に日本からいらっしゃるお客様なら中央駅はかならず一度は利用するだろうし、ローマにある2本の地下鉄もここで交差するので、行きやすい場所ですよね。


地上階はいろんな食材販売のコーナーとイタリアのファーストフードとも呼べる、シチリア名物ライスコロッケ、アランチーニやピザや、デリカテッセン系のフードがその場で食べれるお食事コーナーがあり、ちょっと2階にあがると落ち着いた感じのレストランがあります。


地上階は人も多いので、ちょっとわいわいした感じですが、この2階がね、手荷物などもあまり心配せず、ゆっくりお食事ができる空間で、超オススメ。

お魚を使ったメニューも多く、しかも! とってもこじゃれたイタリアンを楽しめます。


ローマ在の日本人の友人たちの間で美味しいと話題になっていたので、気になっていた場所で、今回は前菜はサバを使った一品。モッツアレッラのクリームが敷かれた上に皮が香ばしく焼いてあるサバちゃんが乗ってます。クリームとサバがこんなハーモニーを醸し出すとは想像もしていませんでした。


プリモはメニューにローマ風ニョッキと書いてあったので、ローマでは定番なトマトソースのニョッキが来るかと思いきや!!!!!!


ニョッキがおしゃれに変身しちゃっててびっくり。グリンピースのソースがうまうまだったの。イタリアってあまりじゃがいもと海の幸を組み合わせませんが、こちらはニョッキの上に生のエビちゃん鎮座してました。



d0346364_19012551.jpg


やぎのチーズのムーズのドルチェも美味しくいただきました。

イタリアンって量で勝負だぜい!なところ多いんですが、こんなにおしゃれなプレゼンテーションのお料理食べたの久しぶりです。しかもローマの中央駅2階って、便利すぎるロケーション。

ぜひぜひ、お試しあれ!


d0346364_19061277.jpg


あっと、でも一皿の量は割と少なめ、いや日本人にはちょうどいい量です。

いつもは、前菜、プリモ、セコンドと注文すると絶対食べきれないので、いつもは二人で半分こをするんですが、これを半分こはちょっと足りなかったですね。

この後、夕方パニーノをぱくつく羽目に。 


MERCATO CENTRALEROMA

Via Giovanni Giolitti 36

8:00 - 24:00 営業







最後までおつきあいありがとうございます。Grazie per la visita!

[PR]
by viabellaitalia | 2017-05-09 19:09 | 食いしん坊万歳通り | Comments(0)