新入社員はAI

d0346364_19590165.jpg



新入社員はAIとお題を書いておいてアニマルセラピー部、カルロ部長はないだろう?と思ったでしょ?

とある事情で、写真は出せないんですよ。

新入りくんはお掃除ロボットのルンバくん。

店長のなにかのポイントが溜まったらしく、ルンバくんと交換したんです。が、これ奥さんには内緒なの。

なので、写真はマル秘です。

店長、全然事務所のお掃除に協力してくれないと、いつも嘆いていたので、その罪滅ぼしでしょうか? ルンバくん採用です。


イタリアってオフィスの清掃って本当に、みなさん人任せ。お掃除婦を雇っているところがほとんど。

日本ってこういうところが仕事に対しての精神面でのーとか哲学が入っちゃって、社員一同で朝からお掃除というところ多いですよね?

イタリア、ありえないです。こんなところで哲学は語らない。

ローマの広告代理店で働いていたとき、社長がお掃除婦にお給料延滞して、1ヶ月ほど事務所のお掃除をしてもらえなかったとき、従業員に自主的に掃除してもいいだろう?なことを言った日には、デザイナー一同、ちゃぶ台、いやMacひっくり返しそうなくらい怒りました。


「あたしゃー 掃除するために大学出てないぞっ!!!!!」とみんなの言葉に驚いた日本人でございました。


えぇえええええええええ、あたしも大学出てるけど、だからといって掃除はしてもいいけど。。。。。


でも、やっぱり、毎朝、一人で掃除するのはむかついていたところでございました。

まあね、事務所の汚れのほとんどはカルロ部長のせいです。最近は毛代わりの季節も始まっちゃったし。


がっ!!!! カルロ部長、ルンバが怖いので、カルロ部長の出勤前の午前中をルンバの勤務時間といたしましたが、ルンバくん、頭いいけど、結構手がかかります。なんかもう1匹、カルロがいる感じです。


ウィイイイイイン ウィイイイイイイインと軽快に事務所をお掃除中に、ときどき、


うぃいいいいいいいいい、うぃいいいいいいいい、ゴン ゴン ゴン!


電気コードにひっかかって家具の下から出て来れなくなってたり、トイレの床掃除中にドアを触っちゃったんだろうな、ドアが閉まっちゃって、トイレの中で悲しげにウィイイイイイン ウィイイイイインしていたり。


ときどき会議室の椅子の位置が変わっちゃうと、彼の中での事務所内の配置図がわからなくなっちゃうのか、同じところずっと掃除してるな・・・・・・と思っていたら、ピーピロリーンと充電切れのお知らせ。


本来は充電がなくなりかけたら、自力でホームに戻るはずのルンバくん。

入社1週間で、何度充電切れでどこかで死んでるルンバくん、救出作戦が出動されたか・・・・・・。

「ルンバ????? どこ??????」と呼んだって応えないんですけど、家具の下とか探しまくります。


この点はまだカルロの方が家具の下に入っちゃったおもちゃとか「どこにやったの?」と聞くと、ちゃんとその場所の前に行って、この下ですううううううと悲しげに私を見つめて教えてくれます。




d0346364_20392755.jpg


いよいよ明後日の深夜までです!

この機会をお見逃しなく!

お買い物はVIA BELLA ITALIAへ






最後までおつきあいありがとうございます。Grazie per la visita!

[PR]
by viabellaitalia | 2017-03-31 20:03 | Comments(0)