思いっきり誤算でした

d0346364_19553697.jpg



かれこれ6年も前になりますが、日本ではまだまだ無名だけど、

こんなに美味しいオリーブオイルやワインがあるんだから! 

ロバミルクのスキンケアだってすごいんだから! 

日本の皆様にお届けしたい!


の気持ちで立ち上げたオンラインショップ プロテオフードのオンラインショップ。

生産者さんたちの真心がこもった商品たちを手荒な国際配送に耐えうるようにと、店長が頭を悩ませ探したボトル用の段ボール箱。

無名な商品だから、きっとお試しという感じでお買い求めになるだろうなと1本と3本用の梱包資材をご用意しました。


がっ!!!!!


実際、蓋を開けると国際配送料は決して安くないですから、皆様まとめ買いをされます。

ワインなどのご注文はもう99% 12本セット。残りの1%が他の商品とおまとめ。

というわけで、当社の倉庫にはボトル用の1本用と3本用の箱がわんさかと残っています。すごい誤算でございました。


12本セットのオーダーが来たら、あたくし、ちまちまと3本用の箱をまとめて12本用の箱を作ります。

それぞれ組み立てた箱たちは、きっちり合わせていかないと最後がエラいことになっちゃいますし、そこは折り紙民族の本領発揮。いや、イタリア人には無理なお仕事です。

箱の中には、中でボトルが動かないように固定の梱包資材を入れます。ボトルの底部分と首の部分をしっかり固定できるように2タイプ。これもちまちま組み立てます。

で、最後は組み立て12本セット段ボールが荷崩れしないようにがっつり、ぐるぐるテープで補強。

この時点では12本、ワインも入っているので箱自体は20kgほど。それを糞転がしくんよろしく、ころころ動かしてテープをまきまき。


この作業中、いつも思うのが「本業ってなんだったっけ?」


本来大雑把な性格ですが、荷造りは几帳面なA型の父がいつも丁寧に作っていたのを見よう見まねで覚えました。

まさかね、イタリアでこんなことが役立つなんて思ってもいませんでした。


今回は36本。12本セットが3個。

3本セットの箱は12個消費。


まだまだ倉庫には1本用の段ボールがあります。。。。。。。汗


d0346364_20392755.jpg

3月15日より4月2日の24時まで、進学、就職で4月から新しい生活を始める方応援セール実施中です!

登録いただいている日本のお客様がログインした状態でだけ、特別割引価格が見えるようになっていまーす!!!


お買い物はVIA BELLAITALIA.COMへ








最後までおつきあいありがとうございます。Grazie per la visita!

[PR]
by viabellaitalia | 2017-03-29 19:57 | I love shopping通り | Comments(0)