人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれな歯磨き粉 MARVIS

おしゃれな歯磨き粉 MARVIS_d0346364_21115342.jpg





イタリア在の友人が日本に里帰りする際にお土産にMARVISの歯磨き粉を買ってみた。という話を聞いたのは結構前になる。

フィレンツェのメーカーと聞いていたのが、気がつけばローマの片田舎のドラッグストアでも売られていて、ごくごく普通の歯磨き粉。

こんな日常的なアイテムが海の向こうの日本ではお値段が4倍ほどする高級歯磨き粉だそうで、ローマのテルミニ中央駅の地下のスーパーでもお土産に買えるように置かれ始めたり、あっちこっちでよく目にするようになった。

パッケージが可愛い、クールとファッションやアートの世界で随分話題になっているらしく、試しに1個買ってみてから私もすっかりハマってしまいました。

なにげに洗面台に置いておいてもアート。しかもミント味がさわやか、おまけにお値段は普通の歯磨き粉。


創業1908年の男性のおひげ、シェービング用品を扱っていたメーカーPRORASOが、1993年に新たに歯磨き粉などのエチケット用品の新ラインを立ち上げたものだそうで、クラシックなパッケージですが、実はまだ20年ほど。

フィレンツェってやっぱりメディチ家が繁栄した町なだけに、薬や薬局系の化粧品や、こういったエチケット用品など歴史があるメーカーや商品がありますが、そんな中で意外に若い商品です。


今回のイタリアからのお買い物代行はMARVISの歯磨き粉。いつも通っているドラッグストアでどん!と大人買いして、顔見知りの店員さんたちを驚かせました。笑

「笑顔が似合う白い歯・・・・こんだけ買えば間違いないね・・・・」って、店員さんたちは海の向こうで大人気の高級歯磨き粉だとは知らないもんね。


ちなみにPRORASOのシェービング用品のパッケージもレトロで超かっこいいです。

日本の男性の皆さん! いかがでしょーか?



おしゃれな歯磨き粉 MARVIS_d0346364_21081829.png

おしゃれな歯磨き粉 MARVIS_d0346364_20392755.jpg


3月15日より4月2日の24時まで、進学、就職で4月から新しい生活を始める方応援セール実施中です!

登録いただいている日本のお客様がログインした状態でだけ、特別割引価格が見えるようになっていまーす!!!


お買い物はVIA BELLAITALIA.COMへ







最後までおつきあいありがとうございます。Grazie per la visita!

by viabellaitalia | 2017-03-20 21:12 | I love shopping通り