お買い物代行でカフェ巡り

d0346364_20382771.jpg


先日のお買い物代行はローマの有名カフェのオリジナルカップ&ソーサー。

さて、時間を有効に使うには・・・・・と頭の中でローマの地図を思い浮かべ、カフェ巡りの道順を計画。

まずはパンテオン裏の サンテウタスキオ(Sant'Eustachio)。トレードマークの黄色が街角をぱーっと明るくするカフェです。

「ローマっ子がここのコーヒー知らないってのはだめよ!」と昔イタリア人の友達に連れて行ってもらって以来、私も大好きなクリーミーで甘めの味のコーヒーのカフェです。

ローマっ子のお気に入りと言えば、タッツァドーロ(Tazza d'Oro)じゃないのか?と思っていたけど、甘めの味が好きな私にはこっちに軍配が上がったところです。

早めの電車に乗ってローマ中心地区に出かけたのは、このチャンスに朝ご飯をサンテウタスキオで!と実は目論みました。


がっ!!!! あたりまえでございますが、ここはコーヒーが売りで、それ以外は添え物。

せっかくのお楽しみのコルネットと呼ばれる朝食用の菓子パンがいまイチ。 がーん。

今日の朝ご飯はここでと決めていたので、テルミニ駅裏の大好きなシチリアンバールのローマ名物マリトッツオを我慢して来ちゃっただけに、ガラスケースのむこうに申し訳程度に置かれているコルネット類を見て、がっくり。

超お腹空き空きなので、ひとまずコーヒーだけでも1杯ひっかけて行きますか?と思い、お会計前の価格表を見てる。

グランコーヒー 2、90ユーロ。


そうでした。しかもカフェバールってお買い物代行の際に必要なファットゥーラと呼ばれる公式レシートあまり出してくれないんですよね。お買い物代行とコーヒー代を別にとお願いするのは普通の簡易レシートでも不可能です。

後で経理担当に目くじらを立てられないように、ここではお買い物代行をさっさと済ませ、スペイン広場に戻る途中の普通のバールで、美味しいコルネットとコーヒーを頼んで、2ユーロ。


サンテウタスキオのコーヒー好きですが、このお値段はやっぱり魅力的でした。


ローマの有名カフェのオリジナルグッズのお買い物代行はVAI BELLA ITALIAにお任せ!

お問い合わせは日本語でinfo@viabellaitalia.comまで。



d0346364_20392755.jpg

3月15日より4月2日の24時まで、進学、就職で4月から新しい生活を始める方応援セール実施中です!

登録いただいている日本のお客様がログインした状態でだけ、特別割引価格が見えるようになっていまーす!!!









最後までおつきあいありがとうございます。Grazie per la visita!

[PR]
by viabellaitalia | 2017-03-16 20:41 | I love shopping通り | Comments(0)