人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアの朝に欠かせないもの

イタリアの朝に欠かせないもの_d0346364_19372260.jpg


2月になって、朝の日の出も少し早くなってきましたね。

7時前でも少しそらが明るくなってきました。

ぶるぶるぶるって身震いするような寒さも後1ヶ月くらいかな?って今年は1月、お正月開けにぐぐっと冷え込みましたが、その後はそこそこほどほど寒い、いつも通りのローマ郊外です。


寒い季節の朝はエスプレッソコーヒーをぐいっと飲むよりは、体が暖かくなるカフェラッテかカプチーノでゆっくり体のエンジンはアイドリングで目を覚ましたいです。


とは言っても、うちの場合は愛犬カルロくんが目覚ましが鳴ると、ほらほろほらー!!!! 朝のお散歩にGO GO!で寝起きはいつも非常事態発生の消防士さん状態ですが、朝食のカフェラッテを夢想しながらお散歩です。


カフェラッテもいいけど、ふわふわ泡がこんもりのったカプチーノもいいよね。

朝のこの1杯が、イタリアの生活には欠かせないです。


VIA BELLA ITALIAではイタリアのポップな家電メーカーSmegのコーヒーマシーンもご紹介しています。

数々のデザイン賞も受賞した50年代レトロチックデザインが可愛いコーヒーマシーン。

イタリアのバールのように、カプセルやチャウダーだけではなく、エスプレッソ用のコーヒーパウダーも使用可の賢いマシーンです。



イタリアの朝に欠かせないもの_d0346364_19373295.jpg

お買い物はVIA BELA ITALIAのオンラインショップへ







最後までおつきあいありがとうございます。Grazie per la visita!

by viabellaitalia | 2017-02-03 19:41 | 食いしん坊万歳通り