ローマ郊外でケンタッキー

d0346364_20152341.jpg


先日、隣町のアウトレットにできたケンタッキーフライドチキンを食べに行って来ました。


ケンタッキーフライドチキンでどうしてこんなに力が入る? と思われる事でしょうが、

だって、イタリアにKFCないんだもん。

いや、ほんの2年ほど前かしら、ローマ郊外の大型ショッピングモールに第一号店ができたんですが、遠くってそうそう行けない。

しかも、あたくし、もう4年も日本に里帰りできていないので、こういうものに飢えてます。

1号店ができたときも、行きたいいいいいいいいいと思えども、車なしのあたしにはミラノに行くくらい遠い。(実際は車で30分)

そんなときに、家から車で10分のアウトレットにKFCができると聞いて舞い上がりました。

「ただのトリの揚げ物になんでそんなに力が入るの?」と店長に不思議がられましたが、ちみはKFCを知らんだろう! 一度たべてみんしゃい!


イタリアにマクドナルドが入ったときも、ロゴやお店の外観が街の景観を損なうとかなりもめたようで、ローマの中心地区のマクドナルドのロゴはあの赤の黄色のMではない。

その点、ローマ郊外、しかも最寄りの町からもちょっと離れたショッッピングモールやアウトレットはこういう問題を再発しない出店しやすいポイントなんだと思います。

一点集中型に集客力もあるし。


お店の中は、なかなかおしゃれでポップな感じ。サンダースおじさんロゴもポップです。

まだメニューは日本ほどいろいろないけど、懐かしのチキンフィレサンドにありつく。イタリアではダブルクランチという名前になっていて、オーダーするとき、チキンフィレないいいいいいいとやや焦りました。

食後にエスプレッソコーヒーが頼めるのは、イタリアならではのお決まりですね。

KFCの締めもエスプレッソコーヒ。アメリカンなんてダメダメ。



d0346364_20151672.jpg


ポップな店内を見回し、あれ?

あれがないぞ。

サンダースおじさん人形が見当たらない。入り口にあるのは厚紙のハリボテ2Dサンダースおじさん.


日本ではね、クリスマスにはKFCということも多く、店先のサンダースおじさんがね、サンタクロースになるの。

とお店の後ろ側にわざわざまわって、サンダースおじさんを探すも、いない。


えええええええええええええ!!!!!サンダースおじさんがいないケンタッキーなんて、だめじゃん!


このアウトレットに出店したKFCはアウトレットの閉店後も駐車場から直接入れる門があり、夜は11じまで営業しています。

が・・・・・・いくらKFCでもこんな田舎でしかも離れた場所にぽつねんと11時までやっていても、一体誰が来店するのかは謎です。

でもずっとこの営業時間も続けて欲しいな・・・・・・。






最後までおつきあいありがとうございます。Grazie per la visita!

[PR]
by viabellaitalia | 2017-01-31 20:18 | 食いしん坊万歳通り | Comments(0)