先日のお買い物代行はDIESEL

d0346364_19474253.jpg



グローバルに活躍しているイタリアンブランド DIESEL。カジュアルで、ぴりっとセンスが光る私も大好きなブランドです。


今回のお買い物代行のご注文をいただいたのは、実は11月。お探しの商品は春夏コレクションのものだったので、もうブティックにはない。

そうなんです。まさか店舗面積のせいじゃないと思うけど、最近のDIESELのブティックの品揃え、かなり少ないんです。

数年前まではローマの中心地区に結構大きめの店舗が2件あり、かなりのストックもあったので、いろいろ見れたり選べて良かったんですが、その後、小さめの店舗に数件分けて展開したせいか、

どうもストック数も種類も薄い。


「もう秋冬コレクションのものしか置いてませんよ。」

え? これからセール始まるのに、過去コレのものが全然ないの? 

「アウトレット探した方がいいですよ。」


ということで、ずっとアウトレットへの入荷を待っていたのだ! ってイタリアですから入荷したら教えてねーなんて無理。


ひたすら気長に根気よく、イタリア人的には「この客しつこいよ!」な感じで、何度か入荷確認し続けたが、入って来ない。

しかもクリスマス前セールも始まり、タイミングを間違うとテンパっちゃってる店員からいらんつっけんどんな態度を取られるので、そのあたりの読みが大事です。


その日はなんとなく、この案件が朝から気になって、電話をかけたら、その朝に入荷してきたというほかほか、まだコンピューター入力もしていない品を見つけちゃった!

なんだか、これってすごいぞ! なんか降りて来た? 



まさに粘りと根気の果てのお買い物代行です。ここまで気長に待っていただいたお客様に本当に感謝です。

お箱は今日、日本へと旅立ちます。






最後までおつきあいありがとうございます。Grazie per la visita!

[PR]
by viabellaitalia | 2017-01-20 19:51 | I love shopping通り | Comments(0)