しゅわしゅわ

d0346364_20232383.jpg



ミネラルウォーターの会社の回し者じゃないけど、最近、ガス入りのミネラルウォーターとガスなしミネラルウォーターに凝っています。


日本に居るときは、お水って買うものではなかったけど、ここでは必然。

イタリアは都市によっては水道水も全然大丈夫なところもありますが、鉄の丘は度々、貯水池汚染事件や断水など起こるので、ミネラルウォーターの買い置きがないと非常に困ることがある。

そう、汚染されちゃって人間用ではありませんなんて張り紙が回ると、ミネラルウォーターで歯磨きだもん。


元々、日本の実家が昔から地下水を使っているため、水道水が飲めないということもあったけど、イタリアに来てから、お水は買うものというこの習慣に慣れてしまって、気がつけば、本当に水道水を飲んでいない。

果てには日本に里帰りの際、外食のお店で出されるサービスのコップ1杯のお水で、即効お腹を壊すので、ますます水道水から遠ざかっている。


さらに、観光ガイドとして働いている友人たちから、ローマではときどき観光客のグループなどが入るレストランが、先のグループが残したお水を集めて次のお客様に出すなんてことを聞いて以来、外食時にオーダーするお水は、その辺りの操作ができないガス入りミネラルウォーターにしている。


初めてガス入りミネラルウォーターを飲んだとき、なんじゃこりゃああああああああ!!!!と思ったことは覚えているけど、馴れってすごいね。最近では夏にはしゅわしゅわガス入りの方がありがたいとさえ思うよになった。


数ヶ月前、いつも通りにお水を買いに行ったら、愛飲ミネラルウォーターがなく、同じメーカーのガス入りしかなかったため、ちょっとお試しで買ってみた。

というのも、お水って重いですから、買うときは6本まとめて買います。

飲料水としては問題ないけど、カルロっちにしゅわしゅわガス入りはあげれないぞ。

朝のコーヒーも、ガス入り使って、まさかコーヒーメーカー爆発しないよね? と怖々 爆

炊飯器も問題なかったので、ほっといたしましたが、気がついたらなんだかとっても体の調子がいい。


ちょっと体を動かすとすぐ汗かいたり、なんだか新陳代謝が良いような・・・・・・と最近はガス入りとガスなしの2種類を常備するようにしました。

なので、写真のように、赤の○が付いているのがガス入り。奥の緑の○の方はガスなし。

私の飲料水はガス入り。カルロっちはガスなし。(犬のくせにミネラルウォーター飲んでます)

朝のコーヒーはガス入りだとやや薄めに出るのでガスなしとか、使い分けが結構楽しかったり。


ただね、水といっても、このメーカーかなり炭酸が強く、しゅわしゅわ感が半端ない。

いつもお水を買ってきて、さあ、コップ1杯飲もうと開けると、ぷしゅーーーーーーーーーー!!!!!!!! 


コーラーかビール並みの状況になります。


ガス入り美味しいけど、買ってきてすぐは開けちゃダメ。要取り扱い注意だなんて思いもしなかったよ。






最後までおつきあいありがとうございます。Grazie per la visita!

[PR]
by viabellaitalia | 2016-11-28 20:24 | 食いしん坊万歳通り | Comments(0)