ちょっとルッカまで

d0346364_19153955.jpg


最近急にトスカーナづいています。今週末もちょっとルッカまでお買い物代行。


大学を出て働き始めてから時間がなくなり、大好きだった漫画やアニメも追わなくなり、すっかり浦島太郎さんな私が行ったのはヨーロッパ最大級のコミックス&ゲームス。

トスカーナの小都市ルッカで行われるこのイベント、凄かったです。この日のために本当にヨーロッパ中からお客様たちが来るし、日本からも一杯来るらしく、小さな町のキャパシティーぎりぎり。でもイタリアなのに、なかなかオーガナイズがしっかりしているのは、さすがトスカーナ州かもです。


この日のために、しっかりコスプレしてくる方々も多く、しかも時期がハロウィーンと重なって、パビリオンを見てまわるのも楽しいけど、町行くコスプレさんたちを見るのも楽しい。

コスプレで、まったく素性がわからない系の人は、さすがに今の時代ですから、警備に当たっている軍警察や陸軍兵士にチェック受けてましたが、一人、本当に怪しい感じで、普通の陸軍の制服に頭はヘルメットの上から藁をかぶり、顔もマスクをしてという扮装の人を見かけたときは、ちょっと怖かったです。ちょっと距離を置いてみましたが、私と同じくジャパンタウン(日本系のパビリオン)前で、もう一度チェックがあるのを確認すると、さーっと列から外れていったのが余計怖かったです。汗 



d0346364_19144113.jpg

平和なコスプレグループ



実はこの夏に下見をかねて一度来ていたので、私にとっては再訪で、夏に訪れたアンフィテアトロ広場に行ったときはちょっと感動しちゃいました。


イタリアに住んで10年以上になるけど、隣の州のトスカーナは私にはかなり遠かったのに、急にこんなにちょくちょく行けるようになってびっくりしてます。

ちなみに・・・・・また明日もトスカーナに仕事で行きます。爆


d0346364_19150877.jpg









最後までおつきあいありがとうございます。Grazie per la visita!

[PR]
by viabellaitalia | 2016-11-02 19:16 | Buon viaggio通り | Comments(0)