ローマでもちょっと地中海バカンス in 秋

d0346364_19504280.jpg


毎年、9月になってもまだ海に行けるくらいイタリアは暖かいと高を括るんですが、どーしてどしーて、ローマ近辺は急に雨の日が続き、雨が止む頃には、「うーん、ちょっとビキニになるには勇気がいるかも。」


で、結局9月以降は海に行かずに来年を待つ。


これが同じイタリアでも南に住む友達たちは「海は9月最高ですよー! 人居ないし、水きれいだし、まだまだ暑い!」 


イタリアって南北に長いんだなと実感する季節です。

それでも、今年はなんと人生初! 9月の最後の週末に海に行ってきました。

しかも泳いじゃいました。水の中はまだ暖かいけど、水から出る顔がすでにさぶい 笑


今回はローマ近郊、ローマっこの海水浴場オスティア。

オスティアはいつもは水が・・・・・・・茶色なんであまり、嬉しくないんですが、どうしてどうして9月はオスティアの海も水がきれいだった! 足元がね、ちゃんと透明で見えた!


今回はオスティアの町からちょっと外れた海の家に。

いつもの友達たちとの海水浴はリュックにビーチタオルとおにぎりをつめて!な出で立ちですが、今回はちょっとおしゃれをして、海を眺めながら海の幸ランチ。

それから水着に着替えて砂浜でお昼寝。ガビーナと呼ばれる温水シャワーが出たり、着替えとかできるところを借りるといつもならめっちゃ高いですが、9月は割引もあり。

ランチでお腹ポンポンになった後にビキニは、痛い・・・・・けど、仕方がない。



少し余裕がある9月のローマ旅行ならこんな一日を過ごすのはいかがでしょう?

ローマからはオスティア線の電車も出ているので、アクセスも便利です。ちょっぴり地中海バカンスを感じれるかも。








最後までおつきあいありがとうございます。Grazie per la visita!



[PR]
by viabellaitalia | 2016-10-13 19:52 | Buon viaggio通り | Comments(0)